パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MIFES for Console β版公開」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    DOSが時代遅れになり、マウス操作のWindowsが猛烈に使いにくいので、Linuxを試し始めたころの話です。viやemacsが改行文字やタブなどを表示してくれないのが、とても使いにくく思い、慣れるのに苦労したものでした。

    MIFESにしろVZにしろ、そういうのを表示してくれるので、行末に余分なスペースが入っていたりとか、タブでインデントしているファイルの一部がスペースでインデントに

    • 日ごろEmacsでperl-modeやc-modeを使ってる身としては
      このオートインデント機能(でいいんだっけ?)を是非実装して頂きたい。
      つーか、これが無いと仕事にならんよ…。

      Emacs系以外でこの機能持ってるエディタってあるんですかね。
      • by Anonymous Coward
        Emacsの自動インデントって、自動にするなら完璧に動作しろ!って思ってしまう。それで結局 M-x fundamental-mode してしまうとか。

        perl-modeで、正規表現のなかにカッコだとかが入ると誤動作するとか。

        • perl-modeは、emacsのバージョン(正確にはperl-modeのバージョンなんでしょうけど)で
          結構変わってきますね。前は変だったのが直ってるときもあります。
          #今でも変なときは変ですけど(笑

          quoteして('\)'とか)書いておいて上げると大丈夫なときもあったような。
          --

          本当かい♪本当かい♪
          • by Anonymous Coward on 2003年01月29日 14時57分 (#246078)
            マッチングが狂うのを防ごうと

            do_something if $' =~ /foobar/ # ' (for Emacs)

            なんてことをやることもありますが、完全じゃないですね。だいたい見苦しい。
            親コメント
            • by shimpei (1499) on 2003年01月29日 16時10分 (#246123)
              確か perl FAQ のどこかに書いてありましたが、perlはあまりにも文法が煩雑でイレギュラー (場当たりともいう) なので、完全無欠の perl-mode を作るには perl5 のインタプリタを丸ごと埋め込まないといけないらしいです。
              親コメント
            • by Anonymous Coward
              xterm の manpage [xfree86.org] とか。(さいごのほう)

              はからずも、行末空白があると一見不思議なパッチができてしまうという例にもなっています。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...