パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今世紀末に平均気温は4.8度、海面は81cm上昇する? 原因は人間活動」記事へのコメント

  • × アジア、欧州、豪州の人間活動による温暖化が引き起こした熱波が主要因
    ○ 人間活動による温暖化が引き起こした熱波がアジア、欧州、豪州などで増えているかもしれない

    でしょ。主要因に米国が入ってないなんて普通に考えたらおかしいもの。
    こんなツッコミやすい間違いはざっと読めば目につくし、日本語の元記事を読めば一発解決なのにねぇ。

    • by USH (8040) on 2013年09月19日 0時59分 (#2462628) 日記

      そうそう。大して人間の住んでいない豪州があがっていて、石油がぶがぶ消費している北米が上がっていないのは、かなり違和感。

      単純に「増えた」でも、絶対量でいえば、豪州より前に南米が出てきそうなのだが。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        CO2排出量を目安にみてみると、中国がダントツで72億トン。その次がアメリカで53億トン。
        日本は5位で11億トン。
        オーストラリアは16位で3.8億トン。

        単純に中国が多すぎるように思えるけど、人口比で言うと日本の方が上。
        やはり一人あたりで言うと、中東の産油国を除けばアメリカがダントツ。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...