パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Diablo III のゲーム内オークションシステム、廃止へ」記事へのコメント

  • レアドロップ率 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    トレードを前提としてレア確率なのが問題なのであって
    トレードの有無が問題じゃないんだよなぁ。
    オンライン要素のあるゲームはそれを前提にした確率だから
    0.1%や0.01%みたいなのが当たり前にある。
    オフゲーならそんな確率のアイテムがあることはまず無い、低くても1%とかその辺。
    オフゲー前提のドロップ率で、ある程度頑張れば手に入るってすればいいだけなんだよな。
    そうじゃないからトレードに頼るしかなくなる。

    • by Anonymous Coward

      トレード前提というのは違うと思う。
      現に、トレードもRMTも物理的に出来ない仕様のゲームが有るわけだが(もちろんガチャゲーの話)
      その中でも話題はいつもこうだ。
      「レアドロップ率絞りすぎだろ」
      「初心者にはレアが出るが古参には出ないよう操作されてる(ソースは俺)」
      「というか有料ガチャですら何回やっても全然でないって頭おかしい」
      トレードがあるなしに関係なく、レア物を出さないことでゲーム寿命をのばそうとするんだよ。

      • by Anonymous Coward

        Diabloの話をしているのであって他のゲームの話ではないのだが。
        オンライン系は軒並みドロップ率は低い、理由は君が言うように寿命延命のため。
        Diabloの場合は、オフゲー時代はそうでもなかったがオンゲーになってしかもトレードができるようになったらドロップ率が絞られたからそこに言及してるだけ。
        公式RMTの関係で、運営側もトレードを利用してもらったほうが儲かるわけだからな。
        という事はソロプレイでレアが殆ど手に入っては困るわけだ。
        そこでトーレド前提のドロップ率にされてるって話。

        ちなみにトレードとはRMT関係ない普通のゲーム内取引のことも含まれるからな。
        こっちはできないオンラインゲームのほうが少ないだろう。
        ソシャゲはあるが、そもそもソシャゲの話なんてしてないし。

        • by Anonymous Coward on 2013年09月24日 7時02分 (#2464833)

          オンゲーになったけどまだトレード機能がなかった時は、オフゲーの時と同じドロップ率だったってこと?
          それなら納得。

          親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...