パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

/.Jに聞け:電車内で効率的にコードやドキュメントを打つ方法は?」記事へのコメント

  • これしかない (スコア:5, おもしろおかしい)

    by primavera (9253) on 2013年09月26日 20時37分 (#2466673)
    立ったままじゃキーボードは辛いし、揺れる車内では手書きも厳しい。
    やはり、つり革等で手が塞がってても揺れる車内でも使える音声入力が最適かと思います。

    また、音声入力には隠れたメリットもあります。
    電車の中で、「シャープインクルードスペースショウナリエスティーディーアイオーポツ・・・・」とブツブツ呟いてみて下さい。
    するとあら不思議、さっきまであんなに混み合ってたのに、自分の周りだけにスペースが出来てより快適に!!
    • by Anonymous Coward

      マジレスすると小型デバイスに向かってブツブツ喋ってても、
      周りからしたら電話をしてる人と変わらないので迷惑な客として認識されるだけだと思います。

      • by nemui4 (20313) on 2013年09月27日 9時25分 (#2466897) 日記

        >周りからしたら電話をしてる人と変わらないので迷惑な客として認識されるだけだと思います。

        電車先頭車両の運転席横で正面が見えるガラスに手をついて大声でしゃべってる人がいて
        電話してるのかなと思ったけどどうも違う、けどソソッカシイ人が「あんた、電車で電話したら迷惑でしょう」と
        注意したら、振り返ったその人とガラスの間に小さいお子さんがいて二人してポカン状態。

        大声で喋ってるのが迷惑なら、近くの席で喋ってたお年を聞し召した女性陣の方がはるかにやかましかったけど・・・

        別の日別の場所で。
        電車で座って大声で電話してる人がいてやかましいなと思ってよく見ても、手には携帯らしいものを持たず。
        BTヘッドセットらしいものも見えずにただ親指と小指を立てて残りの指は握ったまま頬に押し当ててるようにしか見えず
        電話してるふりをしてるのか、電話してる夢を見ているのか、周りの反応を楽しんでいるのか・・・
        あれもなんだかよくわからず、周辺の人は意識的にそちらを見ないようにしている風になってた。

        親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...