パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

カナダMcGill大チーム、昆虫食プロジェクトでHultz賞を受賞」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    昆虫と言っても大量に飼育するときは飼料が必要。
    虫なんて勝手に湧いてくるとか思ってないか?
    大量飼育する場合草食昆虫なら小麦や大豆ベースで草っぽい匂いを付けたものを使います。
    当然供給できる昆虫の量は飼料よりだいぶ少なくなります。
    だったら飼料になる麦や大豆を食べたほうが安くつくだろ?
    イナゴなんかは害虫駆除も兼ねているから成立してるけど、わざわざ飼育するとなると大変ですよ。
    昔、どこそこの肉は猫の肉なんて都市伝説が流れていましたが、野良猫を捕まえれば安く付きそうに思うのかもしれませんが、あえて人を雇って捕まえると結構な金額になります。

    • by Anonymous Coward

      蚕がいちばん有力なのでは?
      あと非人道的な育て方をしても虫なら批判が少なそう。
      遺伝子操作もし易そうだし
      将来的にはもう虫ではないなにか工場の一部品になってそう。

      • by Anonymous Coward on 2013年09月28日 10時36分 (#2467471)

        蚕を育てるにはどうしても桑の葉を大量に用意しなきゃいけませんから、どうでしょうかね。
        やはりココは何でも食べるスカベンジャーであるところのゴキブリに登場願うのが一番かと。
        見た目を除けば、(試したくはありませんが)味も悪くなく小エビに似た味だそうです。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          今は人工飼料でも飼えますよ?

          • by Anonymous Coward

            その人工飼料のコスト等は?
            って、考え浅いよな。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...