アカウント名:
パスワード:
成田空港の検問 [nhk.or.jp]とまで行かなくても、勝手に滑走路や誘導路に入れないような交通規制が無いというのがそもそも信じられませんが。と思って航空写真を見たら、東側が小型機用の滑走路や駐機場になっていて、そこには自動車もいるから比較的自由にはいれるみたい。で、ここの通路 [goo.gl]から見るとターミナルがまん前なので近道に見える、ということらしい(リンクしてあるwiredの説明だと)。
ところで、ここのプロペラ機の置き場 [goo.gl]って何でしょうかね?
合衆国だと、それほど特別な人でなくても趣味でセスナ機で操縦しているひとは結構いるし、大きな空港でもそういう人が駐機していたりしているので、日本の感覚だと、かなり自由に出入りできるのではないでしょうか?
日本でも、茨城県の阿見空港 [goo.gl]のような小型機専用の空港は、物々しい柵や警備もなく、牧歌的な感じ。さすがに門くらいはありそうですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
そもそも何で自由に入れるのか (スコア:3, 興味深い)
成田空港の検問 [nhk.or.jp]とまで行かなくても、勝手に滑走路や誘導路に入れないような交通規制が無いというのがそもそも信じられませんが。
と思って航空写真を見たら、東側が小型機用の滑走路や駐機場になっていて、そこには自動車もいるから比較的自由にはいれるみたい。
で、ここの通路 [goo.gl]から見るとターミナルがまん前なので近道に見える、ということらしい(リンクしてあるwiredの説明だと)。
ところで、ここのプロペラ機の置き場 [goo.gl]って何でしょうかね?
Re:そもそも何で自由に入れるのか (スコア:1)
合衆国だと、それほど特別な人でなくても趣味でセスナ機で操縦しているひとは結構いるし、大きな空港でもそういう人が駐機していたりしているので、日本の感覚だと、かなり自由に出入りできるのではないでしょうか?
日本でも、茨城県の阿見空港 [goo.gl]のような小型機専用の空港は、物々しい柵や警備もなく、牧歌的な感じ。さすがに門くらいはありそうですが。