アカウント名:
パスワード:
Ipad導入時に [apple.srad.jp]、大抵のことは既に書かれているのです が……
ANAとJALの導入事例です。 http://www.jana.or.jp/denko/data/21_3_3.pdf [jana.or.jp] http://www.atsri.or.jp/cns.atm/sympodium/7sympoMS/jal_787_EFB.pdf [atsri.or.jp]
紙を置き換えることによる重量減が一番大きなメリットですが、差し替えの手間がなくなるという点が、現場からは非常に歓迎されています。
従来のマニュアルやチャート類は改訂があるとその都度差し替えとなりますが、その手間は結構バカにできません。電子マニュアル(電子フライトバッグ: EFB)の場合、データ配信で終わりですので、更新が非常に楽。
また、EFBならではのメリッ
> 例えば、「○○のサーキットブレーカを切れ」 という指示だったら、> 自動的に該当サーキットブレーカの操作画面が表示されるとか。
自動でサーキットブレーカを切ればいいじゃんと思うのは俺だけ?
普通、ブレーカーには、ON、OFFの他にトリップがあるということを知っておいてください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
電子マニュアルのメリット (スコア:5, 参考になる)
Ipad導入時に [apple.srad.jp]、大抵のことは既に書かれているのです が……
ANAとJALの導入事例です。
http://www.jana.or.jp/denko/data/21_3_3.pdf [jana.or.jp]
http://www.atsri.or.jp/cns.atm/sympodium/7sympoMS/jal_787_EFB.pdf [atsri.or.jp]
紙を置き換えることによる重量減が一番大きなメリットですが、
差し替えの手間がなくなるという点が、現場からは非常に歓迎されています。
従来のマニュアルやチャート類は改訂があるとその都度差し替えとなりますが、
その手間は結構バカにできません。
電子マニュアル(電子フライトバッグ: EFB)の場合、データ配信で終わりですので、更新が非常に楽。
また、EFBならではのメリッ
Re: (スコア:0)
> 例えば、「○○のサーキットブレーカを切れ」 という指示だったら、
> 自動的に該当サーキットブレーカの操作画面が表示されるとか。
自動でサーキットブレーカを切ればいいじゃんと思うのは俺だけ?
Re:電子マニュアルのメリット (スコア:2)
普通、ブレーカーには、ON、OFFの他にトリップがあるということを知っておいてください。
Re: (スコア:0)