パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MS、Android端末に「第2のOS」としてWindows PhoneをインストールするようHTCと交渉中」記事へのコメント

  • Windows Phoneって悪くないんだよね
    でもなんていうかあともうひと押しがないというかなんというか。

    選択肢が増えるのはよいことなのでがんばってもらいたい

    • 悪くはないんだけど、iOSとAndroidが強すぎて陰に隠れてる感じ。まさにデスクトップ界のLinuxのような。
      一般層に知られないと販売数でないから、そもそもキャリアが扱わなかったりするし(auのように飼い殺しもするし)、それで余計に陰に隠れていく。
      今現在取り扱ってるキャリア数ってどれくらいなんだろう。それともSIMフリー版がメインだったりするんだろうか。

      すでに多くのスマホユーザーがiOSかAndroidでアプリ購入していくらかの資産を持ってるので、それを捨ててまで乗り換える、というのはよっぽど魅力がないと難しそう。

      • by Anonymous Coward

        企業向けにWindowsドメインに参加できてグループポリシーが適用できて、Officeのファイルが読み書きできれば売れると思うんだけどな。

        • by Anonymous Coward

          そりゃAndroidやiPhoneでそれが出来るならWindowsPhoneでも出来るといいね~と思うけど。
          そこまでしたいならノートPCとかの方が便利だと思うんだよね。

          • Re: (スコア:5, おもしろおかしい)

            by Anonymous Coward

            例えば、女性の買い物に付き合ってデパートへ行き、エスカレーターそばのベンチで
            数十分の待ち時間が頻繁に発生する、という状況で、Officeドキュメントをレイアウトを崩さずに
            作成・編集したい、とか思いませんか?
            ノートPCを取り出すような雰囲気ではない、けれどもスマホやタブレットならOK、というような状況。
            そこで「ちょっとそこの喫茶店に入って仕事してるから、好きなだけ買い物してていいよ」というと、たいてい怒られます。
            けど、買い物の時は放置される。買い物が終わるのがいつになるのかわからないので、ずっとベンチで待機していなければならない。
            そういう時間を、有効

            • by hippopotamus (34561) on 2013年10月08日 16時30分 (#2473724) 日記

              そこまでして仕事したくないでござる。

              ところで今試してみたけど、WP7.8のIS12TのOfficeはレイアウトもいまいちだし
              フォントサイズが合ってなくて#########みたいな表示に。WP8のLumia520の
              Officeだとまだまともだけど、どっちにしろどちらもオートシェイプが載ってこない。
              念のため、開いたのはxlsx形式でSkyDriveに保存したExcelファイル。

              どうしてもやるならWindows 8搭載のタブレットをお薦めします。

              #RTのOfficeは知らん。

              親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...