パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

@ITがサイトリニューアル、まとめサイト的コンテンツも提供」記事へのコメント

  • QA@ITになってから@IT会議室だったころのメイン層が冷遇されるようになっちゃって活気が減ったように思う
    それが目的のリニューアルだったんだろうけど

    日本の技術系QAサイトってANS-progとかQA@ITのようなハイソなものを目指してガラガラになるか
    旧@IT会議室やOKWaveみたいに雑談やフレームのもとまきちらして管巻いてるようなのが常駐するようなのの2種類しかできないのはなんでだろうねえ

    • by Anonymous Coward
      QA@ITの一個前がひどすぎたので最初は参加してませんでしたが、
      なんとなく初期のころは仲良しこよしでやっているように見えます。
      (レピュテーションの偏り、質問のジャンルが激しいとか)
      そこで離れちゃったんでしょうね。
      あと著作権かなにかでちょっと問題になりましたね、訂正されてますけど。

      掲示板の機能的にもいろいろ残念なまま放置されている気がしますね。
      最近実装された機能は個人的にはいらないし。メール追跡より通知機能を改善してほしかった・・・。
      それでも 1個前よりはマシとは思います。

      StackOverflow風であるとかアジャイルとかは伏せたほうがいいと思いますね、できてないので。
      なんとなく自己満足ではじまって完成はしたけど改良したいと思ってますって言ってたまま中の人いなくなっちゃった感がぬぐえないです。
      • 理想が大きすぎて実物が残念に見えちゃった感じですね。

        ひどいひどい言われてる一個前の@IT会議室だけど、
        ネタ好き未記入ことインドリさんを筆頭に結構な人材を輩出してきたとてもオモシロ掲示板でその筋には好評でした。

        @ITといえばstaticおじさんとかSQL社長とか炎上コンテンツ満載で突っ込ませPV稼ぎ芸を遺憾なく発揮してましたが、
        最近は携帯小説サイトになっちゃってるんだっけ ;-p

        親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...