アカウント名:
パスワード:
方向的には歓迎です。
ディーラーとの値段交渉はかなり面倒くさいし、強引な販売方法がまかり通っているのが現状です。(特に中古車市場、米国では「Used Car Salesman」が業界を問わずこういったスタイルを取る販売員の代名詞になっているほどです。)まあ、最近はネットなんかでそういう業者があぶり出されることも多いのでかなりマシにはなってきましたが……。
販売上でも、ディーラーに好みのオプションや色がなかったりして、ディーラー同士が注文に応じて商品を交換していたりするので効率的にもオンライン販売はいいのかもしれません。ただ、自動車の場合、特に日本車やヨーロッパ車(特に国内生産でないもの)など、在庫を抱えるとリスクが高い、ということもあるため、将来的にもこのような形で対応できるのは限られたメーカー、車種になるかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
そもそもディーラーが…… (スコア:1)
方向的には歓迎です。
ディーラーとの値段交渉はかなり面倒くさいし、強引な販売方法がまかり通っているのが現状です。(特に中古車市場、米国では「Used Car Salesman」が業界を問わずこういったスタイルを取る販売員の代名詞になっているほどです。)
まあ、最近はネットなんかでそういう業者があぶり出されることも多いのでかなりマシにはなってきましたが……。
販売上でも、ディーラーに好みのオプションや色がなかったりして、ディーラー同士が注文に応じて商品を交換していたりするので効率的にもオンライン販売はいいのかもしれません。ただ、自動車の場合、特に日本車やヨーロッパ車(特に国内生産でないもの)など、在庫を抱えるとリスクが高い、ということもあるため、将来的にもこのような形で対応できるのは限られたメーカー、車種になるかも。