アカウント名:
パスワード:
運転支援どころかすでに自動操縦の車が動いてた。格子状の庭みたいなところで、ゴーカートみたいな車が動いてただけだけど、40年以上前の展示だから勘弁してやって・・・
意外と、官の寛容さがあれば技術的にはさっさと実現できる事が多いのかもしれないな。
> 意外と、官の寛容さがあれば技術的にはさっさと実現> できる事が多いのかもしれないな。
何でも役人に原因があると考えるのは如何なものか。
> 格子状の庭みたいなところで、ゴーカートみたいな車が
専用の通路なら簡単に自動走行が可能なことは、マイクロマウス全国大会でも見ていれば判ること。立派なハードウェアがなくとも走破はできる。
だが、それと公道とは条件が違いすぎる。今回のテストが高速道路であったことも、それを証明している。一般道では条件が厳しすぎ、まだ、実証実験が不足しているとの判断が見て取れる。
公道でなければ問題ないでしょう。今回のは公道でやらかしたから問題。
元コメの後段はまさにそういうことに対して言ってる話でしょ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
万博(EXPO'70)の自動車館では (スコア:1)
運転支援どころかすでに自動操縦の車が動いてた。
格子状の庭みたいなところで、ゴーカートみたいな車が
動いてただけだけど、40年以上前の展示だから勘弁してやって・・・
意外と、官の寛容さがあれば技術的にはさっさと実現
できる事が多いのかもしれないな。
Re:万博(EXPO'70)の自動車館では (スコア:2)
> 意外と、官の寛容さがあれば技術的にはさっさと実現
> できる事が多いのかもしれないな。
何でも役人に原因があると考えるのは如何なものか。
> 格子状の庭みたいなところで、ゴーカートみたいな車が
専用の通路なら簡単に自動走行が可能なことは、マイクロマウス全国大会でも見ていれば判ること。立派なハードウェアがなくとも走破はできる。
だが、それと公道とは条件が違いすぎる。今回のテストが高速道路であったことも、それを証明している。一般道では条件が厳しすぎ、まだ、実証実験が不足しているとの判断が見て取れる。
Re: (スコア:0)
公道でなければ問題ないでしょう。
今回のは公道でやらかしたから問題。
Re: (スコア:0)
元コメの後段はまさにそういうことに対して言ってる話でしょ