パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

USB接続の膝掛け登場」記事へのコメント

  • 結局のところ,これだけ変なものがたくさん出てくるということは,低電圧の電源が欲しいけど,乾電池では力不足だという製品のために,汎用5V電源タップの需要がかなり多いということなのだろうか。スイッチング電源内臓で,通信はできなくて,5Vが取れるだけの,USBタップってあったら便利かなぁ。
    • by katu256 (7538) on 2003年01月31日 15時12分 (#247935)
      USBタップでなく、5V用コンセントなんて規格が出来るとありがたいかと思います。
      5V用の電源BOXが有って、PCや周辺機器は、その電源BOXから供給なんて具合になると便利そう。
      5Vだけで足りなかったら、同様の3.3Vコンセント規格や9Vコンセント規格なんかも一緒に作って。

      PCの電源なんて、スイッチング電源にしたら随分効率が上がって、ファンも小型で済むと思うんですがね。
      親コメント
      • スイッチング電源でしょう。今でも。
        #持ってたX1もスイッチング電源だった気がする。

        #400Wのトランスなんて見たくも無いのでAC

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...