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改造ギルクエで未解禁のモンスが出るとかはまぁ別にどーでもいいっちゃよかったりする。改造出来るって言ってもモンスの体力を減らしたり、プレイヤーキャラが無敵とかそういう訳じゃないので。
ただし「ベースキャンプ(非戦闘エリア)にモンスの出現を設定出来る」、これはアホだろ。なんでこんなクソ仕様にしちゃったのかと…。これさえなきゃ改造ギルクエなんぞどーでもいい存在だったのになぁ。
> 登場するモンスターがプレイヤーに攻撃してこない
ってあるから、プレイヤーキャラが無敵と同じなんでないの?
それはタレコミの書き方が悪い。ゲームスタート地点の、通常ではモンスターが登場しないエリアに登場させるとモンスターが動かなくなるってだけで、例えばそのスタート地点からプレイヤーキャラが移動すれば普通にダメージは食らうし死ぬ(まぁモンスターがゲームスタート地点から動かないからプレイヤーもそこから動く必要がないんだけど)。
なので無敵ってのとは違うんだよね。だからこのスタート地点に設定出来る仕様さえなければ、改造ギルクエでも普通のプレイとたいして違いはなかったりする。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
仕様の穴がなぁ (スコア:1)
改造ギルクエで未解禁のモンスが出るとかはまぁ別にどーでもいいっちゃよかったりする。
改造出来るって言ってもモンスの体力を減らしたり、プレイヤーキャラが無敵とかそういう訳じゃないので。
ただし「ベースキャンプ(非戦闘エリア)にモンスの出現を設定出来る」、これはアホだろ。
なんでこんなクソ仕様にしちゃったのかと…。
これさえなきゃ改造ギルクエなんぞどーでもいい存在だったのになぁ。
Re: (スコア:1)
> 登場するモンスターがプレイヤーに攻撃してこない
ってあるから、プレイヤーキャラが無敵と同じなんでないの?
Re:仕様の穴がなぁ (スコア:3, 参考になる)
それはタレコミの書き方が悪い。
ゲームスタート地点の、通常ではモンスターが登場しないエリアに登場させるとモンスターが動かなくなるってだけで、例えばそのスタート地点からプレイヤーキャラが移動すれば普通にダメージは食らうし死ぬ(まぁモンスターがゲームスタート地点から動かないからプレイヤーもそこから動く必要がないんだけど)。
なので無敵ってのとは違うんだよね。
だからこのスタート地点に設定出来る仕様さえなければ、改造ギルクエでも普通のプレイとたいして違いはなかったりする。