アカウント名:
パスワード:
それじゃ何のためのコンペなの、という根本的疑問が。
コンペやり直すって噂も出てるけど、どうなるのかな?前回、国立建てる時に家を移転させられて、今回また移転させられるおっちゃんがいるらしいが、悶着になっているらしい。
デザインのコンペ
そもそも、使いみちをどういう単位で一つとするか問題でしょ。陸上のサブトラックの有無に関わらず「陸上」が出来ることには変わりありません。コストを問題にするなら、陸上トラックなんて付けない方が後々の為にも良いですから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
整理してみた (スコア:1)
・そもそも豪華すぎるものを作ろうとしていて、工費が高すぎる
・国内の大きな大会を実施する安全基準が上がっており、計画通りの競技場では2017年以降の基準では国内の大きな大会は実施不可能
・五輪はお金があるから、別途、仮設トラックを作って実施するが、国内の大会で毎回それをやるのは無理
ぐらいかな?
工費が高すぎるというのと、使い道が狭いというのの2つの問題があるわけか。
改築前の老朽化している競技場は、2017年から徹底されるという新基準を満たしていたのかな?
満たしていないこともあっての改築だったら、本末転倒だなぁ。
あと、観客席を減らすなどしたら、新基準を満たす形での改築は可能なのかな?
可能だったらまずそこから始めないとダメだと思うけど。
Re: (スコア:0)
それじゃ何のためのコンペなの、という根本的疑問が。
Re: (スコア:0)
コンペやり直すって噂も出てるけど、どうなるのかな?
前回、国立建てる時に家を移転させられて、今回また移転させられるおっちゃんがいるらしいが、悶着になっているらしい。
Re: (スコア:0)
デザインのコンペ
使い道が狭い=悪という価値観が間違いです。 (スコア:0)
そもそも、使いみちをどういう単位で一つとするか問題でしょ。陸上のサブトラックの有無に関わらず「陸上」が出来ることには変わりありません。コストを問題にするなら、陸上トラックなんて付けない方が後々の為にも良いですから。