アカウント名:
パスワード:
実際に遭遇しました。症状としては電源投入後画面が出た後、操作を受け付けなくなって30秒ほどで再起動、を数回繰り返したのち、エラー表示(電源ランプの点滅)になる、という感じです。
ソニーの発表と合わせて考えると、電源投入時に何らかの情報(アップデート情報か何か?)をサーバから取って来たが、その内容が壊れていてOS(BRAVIAはLinux)がフリーズ -> ウオッチドッグタイマがリセットされずに強制再起動 -> 再試行回数を超えてエラー表示という動作だと推測します。別にネットに繋がっていないとかDNSが死んでてサーバにつながらなくても落ちたりはしないので。
うちだと、朝一でテレビのch切り換えようとしたら20秒くらい待たされるとか電源の再投入が数回とかでした。再投入時の電源が切れている時間は10秒くらいだったかな。電源ランプの点滅はたしか8回。
家族が同じテレビを昼に視たときは、電源再投入が1回あったけど後はなんともなかったとのこと。
完全にテレビの故障だと思っていたから、夜に延長保証の保証書を探したけれど、もう何も起こりませんでした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
ちょっと興味深かったので補足 (スコア:5, 興味深い)
実際に遭遇しました。
症状としては電源投入後画面が出た後、操作を受け付けなくなって30秒ほどで再起動、を数回繰り返したのち、エラー表示(電源ランプの点滅)になる、という感じです。
ソニーの発表と合わせて考えると、
電源投入時に何らかの情報(アップデート情報か何か?)をサーバから取って来たが、その内容が壊れていてOS(BRAVIAはLinux)がフリーズ
-> ウオッチドッグタイマがリセットされずに強制再起動 -> 再試行回数を超えてエラー表示
という動作だと推測します。別にネットに繋がっていないとかDNSが死んでてサーバにつながらなくても落ちたりはしないので。
Re:ちょっと興味深かったので補足 (スコア:1)
うちだと、朝一でテレビのch切り換えようとしたら20秒くらい待たされるとか
電源の再投入が数回とかでした。
再投入時の電源が切れている時間は10秒くらいだったかな。
電源ランプの点滅はたしか8回。
家族が同じテレビを昼に視たときは、電源再投入が1回あったけど後はなんともなかった
とのこと。
完全にテレビの故障だと思っていたから、夜に延長保証の保証書を探したけれど、
もう何も起こりませんでした。