アカウント名:
パスワード:
スーパーカー自転車で股間を強打した。小学の時に、ギアチェンジ中に急にロックして前へ放り出され、強打。スポーツ型は前のめりになってる上スピードを出しやすいから、前へ飛び出しやすい。その結果、頭や胸骨とかぶつけやすい。
ママチャリはこけて膝、肘とかすりむくことが多いかな。その他ってのは、折りたたみ自転車とかリカンベントhttps://www.youtube.com/watch?v=sTyXC4b7QWs [youtube.com]
まあ、無灯火と逆走、スマホしながらの自転車運転は分別しなくってもバシバシ取り締まってもいい。
しかし現実を省みるに、老若男女、無謀運転の大半がママチャリ。無免許の人が多いから交通ルールも糞もないのは仕方ないね。
小中学生単独の危険走行は案外少ないと感じる。高校生以上高齢者までになると並走、逆走が増える。お母さんが爆走してると子供も爆走するね。(追いつけないという事情も大きいだろうけど)ママチャリは乗っている本人は安全かも知れないが、他人が迷惑なんだよ。むしろ格好から入りましたと言わんばかりのロード車とか乗っている人のほうが安全。
モーターサイクルや自動車の運転手は腐っても試験に合格した運転免許保持者で、交通ルールもそれなりに知っているし、一定の信頼も置ける。却って安全なんだよ。
本当のど田舎(だけど国道沿い)の老人は後ろも確認せずにするーっと斜め横断するから本当に危険だ。うん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ママチャリ、スポーツ用自転車(と電動チャリ、その他)で分けて考えるべき (スコア:0)
スーパーカー自転車で股間を強打した。小学の時に、ギアチェンジ中に急にロックして前へ放り出され、強打。
スポーツ型は前のめりになってる上スピードを出しやすいから、前へ飛び出しやすい。
その結果、頭や胸骨とかぶつけやすい。
ママチャリはこけて膝、肘とかすりむくことが多いかな。
その他ってのは、折りたたみ自転車とかリカンベント
https://www.youtube.com/watch?v=sTyXC4b7QWs [youtube.com]
まあ、無灯火と逆走、スマホしながらの自転車運転は分別しなくってもバシバシ取り締まってもいい。
Re: (スコア:1)
しかし現実を省みるに、老若男女、無謀運転の大半がママチャリ。
無免許の人が多いから交通ルールも糞もないのは仕方ないね。
小中学生単独の危険走行は案外少ないと感じる。
高校生以上高齢者までになると並走、逆走が増える。
お母さんが爆走してると子供も爆走するね。(追いつけないという事情も大きいだろうけど)
ママチャリは乗っている本人は安全かも知れないが、他人が迷惑なんだよ。
むしろ格好から入りましたと言わんばかりのロード車とか乗っている人のほうが安全。
モーターサイクルや自動車の運転手は腐っても試験に合格した運転免許保持者で、交通ルールもそれなりに知っているし、一定の信頼も置ける。
却って安全なんだよ。
Re:ママチャリ、スポーツ用自転車(と電動チャリ、その他)で分けて考えるべき (スコア:0)
本当のど田舎(だけど国道沿い)の老人は後ろも確認せずにするーっと斜め横断するから本当に危険だ。うん。