パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲーム起動時のロゴ表示を排除する試み」記事へのコメント

  • いや (スコア:3, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    カートリッジのゲームも、延々ロゴでてるの多かったよw

    出さないじゃなく、スキップさせてくれればよかったんだよ。単に。
    それだけのことが「大変」だから、ゲーム機やらずにスマホばっかいじってる結果になったのよ。

    • 携帯機(カートリッジ)でもロード時間はかかる。
      圧縮されてるのをメモリに展開するからね。

      • by Anonymous Coward

        ケータイのCPUってそこまで圧倒的に貧弱なの?
        クソ遅いディスクからの読み込みを減らすほうが展開の時間を考慮してもずっと速いのは常識…ってああストレージがSSDだとその常識も覆されかねないのか。

        • by Anonymous Coward on 2013年10月29日 14時17分 (#2486099)

          「携帯機(カートリッジ)」を「ケータイ」と読み替えるのはちょっと・・・。

          言うまでもないかもしれませんが、本体メモリが少ないと読み込み→展開(→削除)を頻繁に繰り返すことになったりするんですよ。

          #もう時代遅れの話だけど、PSPのどこでもいっしょは全てダウンロードコンテンツ(=メモリ上にデータがある)のにやたらめったら待たされる仕様だった。圧縮と展開がんばってたんだろうなぁ。

          親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...