パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ブラジルではゲーム機に高額な関税が課されるため、PS4の価格は18万円近くに」記事へのコメント

  • で、ブラジルにはSteamBoxを開発販売できるような企業はあるのかね?
    • by Anonymous Coward

      自動車にしろ何にしろ、外国の工業製品メーカーはブラジルに商品を売りたいならブラジルで生産すればいいわけですよ。
      売りたくなければやらなくていいわけですよ。

      ブラジルはそうやって国内産業を維持、発展させてるわけですよ。

      生産拠点を次々と海外に移転して国内を空洞化させたり、どんどん輸入障壁を解放した挙句にTPPで全部アメリカに差し出そうとかしてるどっかの斜陽国家とは違うのですよ。

      わざわざブラジル独自のガラパゴス製品を開発なんかしなくていいんです。
      SteamOSは無用。

      • by Anonymous Coward on 2013年10月31日 0時01分 (#2487203)
        トヨタ日産はいらなかったって言うのと同じだよね。

        SteamBoxはガラパゴスじゃないでしょ?
        国内でも、条件によっては海外でも売れるものでしょ?

        日本や北米や欧州に売らなくても
        南米とかで売れるものが作れるような企業があるなら
        そういう可能性はあるだろうし
        そういう企業が無いなら、育つ機会も必要なんでないの?

        そこで、まったく新しい規格を立ち上げるより
        SteamBoxを作るほうが、簡単なんじゃないの?

        航空産業もある程度にはブラジルの技術力はそれなりにあるんだし
        ゲームソフトを作れる企業だってあるでしょ?

        ただ、コンピューター関連企業はやっぱりあんまり無いのかな?
        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...