パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フランス政府、Amazonから独立書店を保護するため法律を改定」記事へのコメント

  • t/o
    t/o

    • by Anonymous Coward

      既得権益といっても、全てが悪いものではないってことですね。

      もしかするとほとんどの既得権益は悪ではないのかもしれない。

      • 既得権益は悪だとは思いませんが、既得権益を恒久的に保護するためだけの政策は(国民の幸福の最大化を妨げるという意味で)悪だと思います。

        • 既得権益を保護せずにどんとどん解体し海外資本に売り飛ばすのが国民の幸福の最大化につながると思いますか?
          私は思いませんけどね。

          --

          ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
          • 誰もそのようなことは言ってませんが。もう少し論理的に読解することを心がけられてはいかがか。

            • 既得権益の保護を悪だと断じている時点で論理的な話など成り立ちませんが。

              --

              ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
              • 誰もそのようなことは言ってませんが。まずは文章を一語一句きちんと読むことを心がけてはいかがですか。

              • 既得権益を保護する政策は悪だとのたまっているのは#2487132のコメントですが?
                違うというのでしたらいったいどのような意図をもってそのようなコメントを書いたのか解説していただけませんか?

                --

                ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
                親コメント
              • by Anonymous Coward

                とりあえず言われたとおり一語一句漏らさず読めよ。

              • 先に #2487132 からそのような理解に至る過程を解説していただきたいのですが、それは無理ですかね? 「違うというのでしたら」以前に「既得権益を保護する政策は悪だとのたまっている」という理解が理解できないので、とっかかりさえ分からないです。

                --
                LIVE-GON(リベゴン)
                親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...