アカウント名:
パスワード:
http://www.funkyblog.jp/2013/10/jasrac_13.html [funkyblog.jp]これでJASRAC終了?すくなくとも包括契約は終了?
包括契約終了で楽曲使用1回あたり○円支払いという形態しか認められなくなったら、
動画サイトの「歌ってみた」「演奏してみた」系統の動画は動画配信サイトは使用料の負荷に耐えられず合法から違法にカラオケも一定時間使い放題を大幅値上げするか、曲毎課金になる予感
ワシが最初に提出した書類は、まずX.Y.Z.→Aの1999年結成当初から2010年3月までの全てのライブ履歴を挙げ、 この時期に相当するJASRACからの著作権使用料分配明細を照らし合わせて、 「ライブハウスから徴収されている著作権料は、実際にその曲を演奏している自分たちに正しく分配されてない」 ということを論理的に証明している資料である。
ファンキー末吉さんはこの辺が納得いかず、自分が経営に関与している八王子のライブハウスX.Y.Z.→A [livebarxyz.com]で包括契約を拒否して、どうやら訴訟に発展しそうな勢いとのこと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
こんなのもあるよ。 (スコア:5, 興味深い)
http://www.funkyblog.jp/2013/10/jasrac_13.html [funkyblog.jp]
これでJASRAC終了?すくなくとも包括契約は終了?
利用者側としては最悪の事態? (スコア:0)
包括契約終了で楽曲使用1回あたり○円支払いという形態しか認められなくなったら、
動画サイトの「歌ってみた」「演奏してみた」系統の動画は動画配信サイトは使用料の負荷に耐えられず合法から違法に
カラオケも一定時間使い放題を大幅値上げするか、曲毎課金になる予感
Re:利用者側としては最悪の事態? (スコア:5, 参考になる)
ライブハウスなどに適用される生演奏による楽曲利用の話ですが使用曲のサンプリングが粗すぎて、納めた楽曲の使用料が正しく配分されないシステムになっているんですね。どのくらい粗いかというとプロの演奏者が、自分たちの楽曲を演奏しながら52本のライブを行ってその分が全く反映されないというくらいには粗い訳です。
JASRACが訴訟準備を・・・ [funkyblog.jp]
ファンキー末吉さんはこの辺が納得いかず、自分が経営に関与している八王子のライブハウスX.Y.Z.→A [livebarxyz.com]で包括契約を拒否して、どうやら訴訟に発展しそうな勢いとのこと