パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 8.1でマウス操作の遅延が発生する可能性。MSは修正を約束」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    一部のアプリがどうももたつくようになった。
    まあ対した問題ではないけど、自分の使い方では。

    8からのアップデートだったけど、色々気になる更新プロセス。
    まず、今までの管理者アカウントが強制的に消されてMicrosoftアカウントになるのか頂けない。
    DaemonToolsやらの一部のアプリもさくっと消されてるし。
    デスクトップのフォント設定やらアプリごとのIME設定やらログイン画面の壁紙やら、結構な数の設定が初期化されてたのも。
    見た目が大差ない分、なんでこんなに?という気になった。

    • by Anonymous Coward on 2013年11月06日 22時55分 (#2490979)

      とりあえず当方の場合、ですが、

      Windows8からWindows8.1にアップグレードする際に、
      その時点でPCがインターネットに接続されていると
      「今までのOSアカウントをMicrosoftアカウントにする」みたいなところで
      Microsoftアカウントにせざるを得なくなります。

      (ドラクエの「そんな、ひどい・・・」みたいな感じで先に進ませてもらえない)

      対処法は、上記に入ってからでもいいので
      インターネットに接続しない状態にしてから少し操作を戻りまた進めてくること。
      自分の場合WIFIルータの電源を落として切断させてからインストールを進めたら
      ローカルアカウントのままが選べるようになりました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年11月07日 7時48分 (#2491102)

        >Microsoftアカウントにせざるを得なくなります。
        そうそう、ここで仕方ないなって、既存のMicrosoftアカウントを入れた。
        そうしたら今までのローカル管理者に置き換わった。

        ネット接続を切れば良かったのかあ。
        必須になったんだ、と思い込んで、思いつかなかった。

        iPhoneでメールアカウントを完全手動で設定したいとき、一回機内モードにするのと同じ…だな。

        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...