パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ニンテンドー3DSを使ったわいせつ案件が相次いで明るみに出る」記事へのコメント

  • 相手が善人か悪人かを判断するのは、人生経験を含めた別の話ですからねぇ・・・
    • by Anonymous Coward

      使われた道具に目がいきがちですが、本質的な部分ではないですよねっ。たとえば、包丁を使って子供が傷害事件を起こしたとしても、包丁が事件の本質ぢゃないのと同じです。包丁にはペアレンタル・コントロールなんてありませんが…。

      道具が人を導く場合がある「槌を持つ者は叩く釘を探す」というのも事実ではありますが…。

      • by Anonymous Coward on 2013年11月07日 8時45分 (#2491123)

        ゲーム機を前面・全面に出して事件を語る報道には、ゲーム機を貶め(おとしめ)てやろうという悪意が感じられます。つまり、報道惻の意思・偏見が、含まれた、バイアスの強い報道だと感じられます。

        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...