パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米FDA、トランス脂肪酸を禁止する方針を示す」記事へのコメント

  • 他の原因はないのか? (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    成人の7割が標準体重を超え、3人に1人が肥満と言われるアメリカで、トランス脂肪酸とか
    そういう特定の物だけやり玉に上げて規制したところで解決にはならんと思うんだが。
    バターの塊を揚げて食うような発想をまずは規制すべきじゃ?

    「ピザ沢山食ったけど、ダイエットコーラも飲んだし大丈夫」的な感じがする。

    • Re: (スコア:0, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      バターの過剰摂取はたしかに問題だが、一斗缶に入ったショートニングを直に見ると、到底体に良さそうな雰囲気じゃないよ。
      マーガリンも、うまく匂いをつけ、着色して食欲をそそるようにしてあるが、加工前のブツを見れば食う気なくすよ。
      動物性油脂より体にいいとか宣伝して、粗悪な油脂を加工して大量生産しボロ儲けしてきた連中は、即刻対応製品を投入して、過去の所業はなかったことにしようとしている。
      トクホだダイエットだと言ってる連中も後で問題が起きても責任とる気無いだろ。
      こと、個別に因果関係を証明しづらい事では、責任が曖昧になりやすいから結構やりたい放題になっている。
      その一番醜い例が放射性物質関係だ。

      • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        >バターの過剰摂取はたしかに問題だが、一斗缶に入ったショートニングを直に見ると、到底体に良さそうな雰囲気じゃないよ。

        一斗缶に入ってりゃ、ショートニングに限らずおかしな風に見えるのは当たり前だろ。
        ハチミツだって、粘度の高い油にしか見えんわ。

        • by nim (10479) on 2013年11月11日 15時04分 (#2493498)

          一斗缶に詰まったトマトやキャベツ、玄米、イワシは多分体に良さそうに見えるので、
          そういうものばかり食べていればいいんじゃないでしょうかね。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            トマトやキャベツをまるごと一斗缶に詰めることはないだろうが、ピューレにしたものが
            一斗缶に入ってれば、見慣れてない一般人からすればやっぱり怪しげな物体に見えるよ。

            イワシは水煮とかオイルサーディンとか佃煮とかかな。
            とにかく加工済みの状態だよな。それらも少量ならまだしも一斗(18L)となればさすがに…

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...