アカウント名:
パスワード:
脳直結も、それはそれで危険な気がします。そのシステムがハッキングやウィルスの被害を受けないとは言えないのも勿論ですが、誰もが氷の冷静さで車を制御しているわけではありませんから。集中力の低下や、苛立ち、おかしな思いつき、いざという時のパニックなど、むしろ危険は大きくなりそうです。
運転者の目的・希望から半自動的にシステムが車をコントロールするのが精一杯だと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
自動化とネットワーク (スコア:1)
自動化とセットでネットワークへの常時接続が追加されそう。
んで、ハッキングされてウイルス仕込まれて事故を起こされる。
まで想像した。
個人的には<攻殻機動隊>や<ACECOMBAT3>みたいに、
自動じゃなくてハンドル使わないで、脳直結で操縦できるように早くならないかなと、思う。
Re: (スコア:0)
脳直結も、それはそれで危険な気がします。
そのシステムがハッキングやウィルスの被害を受けないとは言えないのも勿論ですが、
誰もが氷の冷静さで車を制御しているわけではありませんから。
集中力の低下や、苛立ち、おかしな思いつき、いざという時のパニックなど、むしろ危険は大きくなりそうです。
運転者の目的・希望から半自動的にシステムが車をコントロールするのが精一杯だと思います。