パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MIFES for Console β版公開」記事へのコメント

  • emacs も起動できなくなって途方にくれる方には朗報かも。 vi のような「モード」がないエディタですから。多分 vi よりもコンパクトだろうし。

    <ぼそ>
    いまどきの HDD 事情なら、最初から vi だもんなぁ…。ed で 緊急対応の rc ファイルを編集してサルベージ…てのを最後に やったのは 7 年くらい昔のこと、SunOS 4.x の時代か。
    </ぼそ>

    --
    --- Toshiboumi bugbird Ohta
    • >emacs も起動できなくなって途方にくれる方には朗報かも。
      emacs -nwってのは無しなのでしょうか?
      • ディスク容量が足りなくなりそうだったのでemacsを消した人とか。

        数十メガバイト単位の、かなりな空き容量が確保できます。

        • Sunのメンテにきた人が、crontab -eやったらemacsが
          あがっちゃって「すいません。viしか使えないので・・・」
          と泣きを入れてきたことがある。うん本職だ!と感心しま
          した。

          emacsは、メモリを食うしましてやmuleなんぞCPUリソース
          まで食うので、PC-UNIXに切り替えるまでmuleは使わなかっ
          た記憶があります。
          --
          -- gonta --
          "May Macintosh be with you"
          • by Anonymous Coward on 2003年02月02日 15時15分 (#249432)
            貧乏な研究室だったのでHDDが足りず、vi (正確にはjvi) で論文を打っていましたが…TeX 入れてもらえるまでは roff で。

            あとプログラムも xlib を直で使っていたりしたです。 Xt を導入して涙したです。

            # ノートHDDの隙間にフルセットUNIX入るなんて夢のようなので AC
            親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...