パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

台風30号、アジア各国に多くの被害を与える」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    数日経ってようやく来た軍の輸送機に積まれた物資を奪い合い、その飛行機に乗せろと群がる民衆。
    略奪なんかも起こっているようだ。
    なんだかんだ言っても日本では、政府による救援が必ず来てくれるって信頼があるんだろうなと思った。
    そして実際、集団餓死やら感染症の流行が起こらない程度には助けに来てくれる、と。
    犯罪が増えないわけではないしても、治安に関してそれほど心配はしないよね。

    皆さん、台風地震なんかで孤立したとき、何日頑張れば助けに来てくれるって思ってる?

    • by Anonymous Coward

      そういう非常事態で奪える物資があれば奪い合いに参加しに行くだろうね。
      で、自分のものは自分で守る。
      それができなきゃそのときは自分の力不足だ。死ぬしかない。
      政府なんかあてにしてもしょうがないよ。

      • by Anonymous Coward on 2013年11月13日 8時32分 (#2494618)

        その状態が多分恐慌ってやつで、犠牲者が増大化する結果を導きます。
        生き残る自信は持っているのかもしれませんが、割合としてはより死に近い状態のはずです。

        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...