パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

叛逆の物語 感想」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年11月13日 23時44分 (#2495172)

    いっぺんしか見たことないんで、大したこと言えないんですが、というか、最後の三分の一は自分の理解がついて行ってるのか怪しかった(と思うからには理解していないんだろう)。いや、あれをちゃんと全部把握している客がいったいどれだけいるのかと正直思います。
    テレビ版(映画版前後編)のラストで、まど神様で物語は完結じゃん?というところから、再び魔女登場、という設定が正直違和感あったんですよ。全ての魔女が救済されたんでしょ? 町をそっくり再現したこの超弩級魔女も、ちゃんと救済されるんでしょ? なのにまだ描くの?という。まあ、単に、神様に挑戦する超弩級魔女転じての悪魔、という構図の解釈をしたんですが、合ってるんだろうか。もう一度見に行かんといかんのか。最後の世界を書き換えていくところが、テレビ版(映画版前後編)の最後の世界の書き換えと何が違うのん?という、あんた分かってねえよというつっこみ待ちレベルの疑問もあったり。
    てっきり、今回で完結かと思いきや、今後の伏線じゃねえの?という落ちで、これからもだらだら続けていくのかなあ。それはそれで、最近の日本アニメの悪習じゃねえかとも。
    昨日たれこみかけたんで、採用されたら、そちらの方でもコメントしていただけると(この日記へのリンクも張っていただけると)うれしいです。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...