パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ベネズエラ政府、ライフル銃を持った国家警備隊に家電量販店を囲ませる」記事へのコメント

  • 生活必需品が不足してるからインフレになってる、ということなら、需要がたくさんあるんだし、輸入すればしただけ売れる、と考えられそうなものだけど、輸入する人がいないのか、政府が禁止してるのか。
    貨幣価値が低くなりすぎて、海外の業者も取引してくれなくなってるんだろうか?
    とりあえず現状のレートで買えるだけ買って、国内で売って利益を出していけば収まりそうな気もするけど、やはり国家規模だと難しいのかな。
    最初に買う金がまずない?

    • by Anonymous Coward on 2013年11月14日 19時30分 (#2495629)

      産油国なのでお金はあるのではないでしょうか。
      それが一部の層に集中しているというだけで。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2013年11月15日 9時36分 (#2495861)

        国内ならまだしも国外にばら撒いてるんですよ、オイルマネー
        気前良く周辺国や反米テロ国家に金を渡して味方につけようとしてる
        みんな大好きアメリカと喧嘩するってのはそういうことです

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        原油そのままじゃお金の代わりにもご飯の代わりにもならんのよね。買い手が居ないとお金にならない。
        あんだけ反米を煽りまくってたけど実のところ石油輸出の半分は米国向けで、
        その米国でシェールガスが湧くようになって、そのうちに自給国になるんじゃね?
        という具合だからベネズエラとしてはマズイわな。原油価格だってこれからも上がり続けるという風でもない。

        それにしても、「「ブルジョア搾取階級」との闘いを唱え続けてきた」のは主に先代のおもしろ大統領チャベスで、
        この手の2代目というのは先代の継承を標榜しながらも政策を現実にすり寄せてくるものだと思ってたのだけど。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...