アカウント名:
パスワード:
楽天に限らず、オンラインショッピングモールを運営していく上でこういう悪質な業者をいかにして排除していくかは頭の痛い問題だろうね。システムで見つけ出そうとすれば、こういう業者は必ずその穴を見つけて潜り込んでくる。それでも排除するためにはコストをかけていたちごっこにつきあうしかない。
その辺、手数料を無料化しましたなんて景気の良いことを言っているYahooショッピングがどうするのか見物なのではないかという気がします。広告収益しかないと言うことは、単純に運営コストがかけられないので、よほど上手くやらない限り似たような業者が次々に湧いてくるはず。
特に、このさわぎで楽天も一時的に締め付けをするだろうし、渡りに船とばかり楽天に居た悪質業者がyahooショッピングに乗り換えなんてことも考えられるわけで……。まあ、それが表面化するのはだいぶ先の話になるでしょうけど。
>楽天に限らず、オンラインショッピングモールを運営していく上でこういう悪質な業者をいかにして排除していくかは頭の痛い問題だろうね。
買いものをして店とトラブってどうしようもなくて、ショッピングモール管理元に問い合わせしても「店とやれ」としか言わない運営管理元自体が頭痛の種ジャマイカ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
こういう悪質な業者いかに排除するかは永遠の課題 (スコア:3, すばらしい洞察)
楽天に限らず、オンラインショッピングモールを運営していく上でこういう悪質な業者をいかにして排除していくかは頭の痛い問題だろうね。
システムで見つけ出そうとすれば、こういう業者は必ずその穴を見つけて潜り込んでくる。それでも排除するためにはコストをかけていたちごっこにつきあうしかない。
その辺、手数料を無料化しましたなんて景気の良いことを言っているYahooショッピングがどうするのか見物なのではないかという気がします。
広告収益しかないと言うことは、単純に運営コストがかけられないので、よほど上手くやらない限り似たような業者が次々に湧いてくるはず。
特に、このさわぎで楽天も一時的に締め付けをするだろうし、渡りに船とばかり楽天に居た悪質業者がyahooショッピングに乗り換えなんてことも考えられるわけで……。
まあ、それが表面化するのはだいぶ先の話になるでしょうけど。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:こういう悪質な業者いかに排除するかは永遠の課題 (スコア:2, すばらしい洞察)
>楽天に限らず、オンラインショッピングモールを運営していく上でこういう悪質な業者をいかにして排除していくかは頭の痛い問題だろうね。
買いものをして店とトラブってどうしようもなくて、ショッピングモール管理元に問い合わせしても「店とやれ」としか言わない運営管理元自体が頭痛の種ジャマイカ。