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今の職場でうぜえと思っている文化なのだが、とある問題について、それが他にどう影響するのか、自分なり他人がそれについていつまでに何をしなければならないのかという観点がないままに、問題の経緯だけを何分もぐずぐず話しつづけたりする。特定の人間の問題ではなく、複数人いるのでどうもそこの文化らしい。経緯に時間をかけるな結論を言えと遮ると、一生懸命話しているのに何を言うんだという顔をされる。#現代のITの会社なのかそこはと思う。
というか、そもそも、話して数分かかるものは誰も全ては聞いてないし、話し
上司や同僚と仲良くする=コミュニケーションスキルだよ。特に上司を説教するのだけはやめたほうがいい。意見を積極的に発言するのを評価するとか言われても、真に受けないように。
部下を指導して良くしていくというのはやるべきだけど、同僚以上は無駄だし報われないので、諦めるか別のところへ行くべきだと思う。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
情報伝達の手段の特性を意識しろ (スコア:1)
今の職場でうぜえと思っている文化なのだが、
とある問題について、それが他にどう影響するのか、自分なり他人がそれについていつまでに何をしなければならないのかという観点がないままに、問題の経緯だけを何分もぐずぐず話しつづけたりする。
特定の人間の問題ではなく、複数人いるのでどうもそこの文化らしい。
経緯に時間をかけるな結論を言えと遮ると、一生懸命話しているのに何を言うんだという顔をされる。
#現代のITの会社なのかそこはと思う。
というか、そもそも、話して数分かかるものは誰も全ては聞いてないし、話し
Re:情報伝達の手段の特性を意識しろ (スコア:1)
上司や同僚と仲良くする=コミュニケーションスキルだよ。
特に上司を説教するのだけはやめたほうがいい。
意見を積極的に発言するのを評価するとか言われても、真に受けないように。
部下を指導して良くしていくというのはやるべきだけど、
同僚以上は無駄だし報われないので、諦めるか別のところへ行くべきだと思う。