アカウント名:
パスワード:
>米国の国勢調査によれば、24%の人が車の運転中にオンラインにアクセスしていること。>運転中にテキストを打つと、平均して4.6秒、目を道路から離すことになるため衝突事故を起すリスクは23倍になる。
運転時間の何割、走行距離の何割アクセスしていたのかが問題なんじゃないのかな?人生でただ一度オンラインにアクセスしたことがある人間と、四六時中携帯をいじっている人をまとめてカウントしてどんな意味があるんだろう。
4.6秒間衝突事故を起こすリスクが23倍になったとしても10000秒に一度なら、たいしたことではないし、3時間運転して5秒注意を奪われる理由は携帯電話以外にも沢山あるだろう。
どんな意味があるんだろう。
主に頭が悪い人への話題の提供。
車に轢かれる確率は低い方が嬉しいよね?
道歩いてて車に轢かれたら嫌でしょ?しかもその運転手が携帯いじってたらどうおもう?
>車に轢かれる確率は低い方が嬉しいよね?
だったら、車を制限すべきではないかい?
たった1人の人間と空気を運搬するのに1トン以上の鉄の塊を時速60kmで動かすという野蛮な行為を禁止するだけで、車両の数が減少する。
たかだか現在の免許制度で現在の性能の自動車を売りまくったら年間5000人程度が殺されるという現状を容認しつつ、
売りまくることを推進して、些末な不注意をピックアップするのは本末転倒だろう。車両を減らす政策を推進した方がはるかに効率がよい。
煙草に火をつけようとして起こった事故もラジオを操作して起こった事故も普通にあるけどね。ケータイだからそれらと比べて特に腹立たしいとかはないなあ。
早めに#2497512 [srad.jp]が,通行人や他車を巻き込まない自損事故を起こして当面運転ができないレベルの怪我をしますように
いやマジで,「よそ見運転がたいしたことない」ということをいう人って自分が事故にあってみるしかないんじゃ…
福島原発事故以降、確率論だけで危険を語る輩が増えてきたな。こういうやつって、自分が危険が生か死の二択を選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。
あなたが、信号のある交差点で通常のブレーキをかければ止まれる距離において、ケータイメールをしながら運転していることがわかっている車の前を横断できるか。単純に言えば、それだけの話なんだがねえ。
#10000秒に一度ってのも、あんたみたいな馬鹿を気遣って、周りが車間距離なりをとってくれてるおかげだと早く気づけよ。
×自分が危険が生か死の二択を選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。○自分が、生か死の二択を選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。
まるで、スピード違反で捕まった人のいいわけを聞いているようだ
多分(調べたわけじゃなくてただの妄想ですが)携帯を操作していて自動車事故を起こした人よりも自動車を操作していて自動車事故を起こした方が多いと思うので、こちらを何とかする方が、優先順位は高いと思います。
#根拠は無いのですが携帯を操作していただけでは、自動車事故は起きなかったと思います。
リスクというものを量で考えるからおかしな話になる。単位時間あたりの可能性と考えればリニアに23倍だよ。「する人としない人」を比較するための指標なんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
実際、衝突事故が23倍起こってるわけじゃないだろう。 (スコア:0)
>米国の国勢調査によれば、24%の人が車の運転中にオンラインにアクセスしていること。
>運転中にテキストを打つと、平均して4.6秒、目を道路から離すことになるため衝突事故を起すリスクは23倍になる。
運転時間の何割、走行距離の何割アクセスしていたのかが問題なんじゃないのかな?人生でただ一度オンラインにアクセス
したことがある人間と、四六時中携帯をいじっている人をまとめてカウントしてどんな意味があるんだろう。
4.6秒間衝突事故を起こすリスクが23倍になったとしても10000秒に一度なら、たいしたことではないし、3時間運転して
5秒注意を奪われる理由は携帯電話以外にも沢山あるだろう。
Re:実際、衝突事故が23倍起こってるわけじゃないだろう。 (スコア:2)
主に頭が悪い人への話題の提供。
Re: (スコア:0)
車に轢かれる確率は低い方が嬉しいよね?
道歩いてて車に轢かれたら嫌でしょ?しかもその運転手が携帯いじってたらどうおもう?
Re: (スコア:0)
>車に轢かれる確率は低い方が嬉しいよね?
だったら、車を制限すべきではないかい?
たった1人の人間と空気を運搬するのに1トン以上の鉄の塊
を時速60kmで動かすという野蛮な行為を禁止するだけで、
車両の数が減少する。
たかだか現在の免許制度で現在の性能の自動車を売りまくったら
年間5000人程度が殺されるという現状を容認しつつ、
売りまくることを推進して、些末な不注意をピックアップするのは
本末転倒だろう。車両を減らす政策を推進した方がはるかに効率
がよい。
Re: (スコア:0)
煙草に火をつけようとして起こった事故もラジオを操作して起こった事故も普通にあるけどね。
ケータイだからそれらと比べて特に腹立たしいとかはないなあ。
Re: (スコア:0)
早めに#2497512 [srad.jp]が,
通行人や他車を巻き込まない自損事故を起こして
当面運転ができないレベルの怪我をしますように
いやマジで,「よそ見運転がたいしたことない」という
ことをいう人って自分が事故にあってみるしかないんじゃ…
Re: (スコア:0)
福島原発事故以降、確率論だけで危険を語る輩が増えてきたな。こういうやつって、自分が危険が生か死の二択を
選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。
あなたが、信号のある交差点で通常のブレーキをかければ止まれる距離において、ケータイメールをしながら運転して
いることがわかっている車の前を横断できるか。単純に言えば、それだけの話なんだがねえ。
#10000秒に一度ってのも、あんたみたいな馬鹿を気遣って、周りが車間距離なりをとってくれてるおかげだと早く気づけよ。
Re: (スコア:0)
×自分が危険が生か死の二択を選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。
○自分が、生か死の二択を選択させられない限り、頭の悪さを自覚できないんだと思う。
Re: (スコア:0)
まるで、スピード違反で捕まった人のいいわけを聞いているようだ
Re: (スコア:0)
多分(調べたわけじゃなくてただの妄想ですが)携帯を操作していて自動車事故を起こした人よりも
自動車を操作していて自動車事故を起こした方が多いと思うので、
こちらを何とかする方が、優先順位は高いと思います。
#根拠は無いのですが携帯を操作していただけでは、自動車事故は起きなかったと思います。
Re: (スコア:0)
"携帯を操作していての自動車事故"は"自動車を操作していての自動車事故"の部分集合なんだから当然じゃねえの?
Re: (スコア:0)
リスクというものを量で考えるからおかしな話になる。
単位時間あたりの可能性と考えればリニアに23倍だよ。
「する人としない人」を比較するための指標なんだから。