アカウント名:
パスワード:
娘が一時期ハマって欲しがっていました。クリスマス前にプリキュアの方に興味が移って買わずに済んだのですが。
周囲の目を気にせずおもちゃ屋でどんなものか操作してみたのですが、似たようなアニメのスマホ型グッズに比べたら機能が全く違うというか、かなり作りこまれていて驚きました。例えば前述のプリキュアの携帯・タブレット的おもちゃは本当に子供だましというか、ちょっとした操作に反応して決まった音とLEDが点滅したりするくらいの、アンパンマンの知育おもちゃと変わらないレベルなのですが、こちらの方は中華製のAndroid端末に専用アプリを追加したもの
ジュエルポッドのの何がすごいかというと、ずっと遊べるというのがすごいです。バンダイナムコのアイカツフォンは春に発売したばかりなのに、秋にはアイカツフォンスマートが出て、旧機種になってしまいました。しかも、初代アイカツフォンでは1弾~4弾までのカードしかスキャンできず5弾以降はエラーになる、当然のようにゲーム機からは古いカードは出てこないというダメっぷり。
うちではバンダイナムコ系のアニメを見ているときには、「お母さん。プリキュアに5人目が出てきたね。」「バンナムの中のお兄さんが新しいおもちゃを売らなければならないから。ねぇ、お父さん。」「ああ、みててごらん。来月には必ずパワーアップするよ。」という話をしていますが、セガ系のアニメを見ているときには親子で仲良く楽しんでいます。
あ、ごめんなさい。アーケードゲームはバンナムだけど、おもちゃはバンダイでしたっけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
さすがセガ、という (スコア:3, 参考になる)
娘が一時期ハマって欲しがっていました。
クリスマス前にプリキュアの方に興味が移って買わずに済んだのですが。
周囲の目を気にせずおもちゃ屋でどんなものか操作してみたのですが、似たようなアニメのスマホ型グッズに比べたら機能が全く違うというか、かなり作りこまれていて驚きました。
例えば前述のプリキュアの携帯・タブレット的おもちゃは本当に子供だましというか、ちょっとした操作に反応して決まった音とLEDが点滅したりするくらいの、アンパンマンの知育おもちゃと変わらないレベルなのですが、こちらの方は中華製のAndroid端末に専用アプリを追加したもの
Re:さすがセガ、という (スコア:4, おもしろおかしい)
ジュエルポッドのの何がすごいかというと、ずっと遊べるというのがすごいです。
バンダイナムコのアイカツフォンは春に発売したばかりなのに、秋にはアイカツフォンスマートが出て、旧機種になってしまいました。
しかも、初代アイカツフォンでは1弾~4弾までのカードしかスキャンできず5弾以降はエラーになる、当然のようにゲーム機からは古いカードは出てこないというダメっぷり。
うちではバンダイナムコ系のアニメを見ているときには、
「お母さん。プリキュアに5人目が出てきたね。」
「バンナムの中のお兄さんが新しいおもちゃを売らなければならないから。ねぇ、お父さん。」
「ああ、みててごらん。来月には必ずパワーアップするよ。」という話をしていますが、セガ系のアニメを見ているときには親子で仲良く楽しんでいます。
Re: (スコア:0)
あ、ごめんなさい。アーケードゲームはバンナムだけど、おもちゃはバンダイでしたっけ。