パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

セガトイズのスマホ型玩具「ジュエルポッド」、累計販売数100万台を突破」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    娘が一時期ハマって欲しがっていました。
    クリスマス前にプリキュアの方に興味が移って買わずに済んだのですが。

    周囲の目を気にせずおもちゃ屋でどんなものか操作してみたのですが、似たようなアニメのスマホ型グッズに比べたら機能が全く違うというか、かなり作りこまれていて驚きました。
    例えば前述のプリキュアの携帯・タブレット的おもちゃは本当に子供だましというか、ちょっとした操作に反応して決まった音とLEDが点滅したりするくらいの、アンパンマンの知育おもちゃと変わらないレベルなのですが、こちらの方は中華製のAndroid端末に専用アプリを追加したもの

    • by Anonymous Coward on 2013年11月25日 16時44分 (#2500598)

      >ナムコの人員がいるはずなんですよね。バンダイはまだ
      なんでナムコ?と思ったら、バンナムだからナムコの名前が出てきたんですかね?

      あそこの会社は社名こそ2つ並んでますし(株的な)会計も一緒ですが
      内部は完全に別会社です。
      ナムコのリソースをバンナムのアイテムに使うことはあり得ませんし
      逆にナムコでバンダイのリソースを使うこともないでしょう。
      (たまーに社内で、相手側のリソースを使う特殊プロジェクトがあがったりもしますが、結果が外に出たことってあったかな?)

      プリキュアのEDも(今までの経験などもありますが)東映で作ってますよね?
      ナムコのポリゴン技術を使ってもいいはずなのに。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        前半についてはそれはどうなんだとは思うけど、
        後半は東映があっての話なんだから東映のCG部門がやっても良いんじゃないの?
        一応主体は東映なんじゃないのかな?
        それでもナムコを使うこともできるかも知れんけど東映のの都合優先でも仕方ないというか。

      • by Anonymous Coward

        それこそ、アニメ制作とオモチャ制作をごっちゃにしてますよ。
        オモチャ販売あっての企画という側面はあるものの、アニメ制作に関してはアニメ制作会社と放送局が主体で、バンダイはスポンサーという形式になると思います。
        なのでアニメ制作にナムコのリソースという発想は飛躍しすぎじゃないでしょうか?

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...