アカウント名:
パスワード:
選択の結果ではなく、何も考えないで携帯電話を契約するとブロードバンド回線が付いてくるっていうだけじゃないかと。
「憑」いてくるのは霊魂…
LTE端末の普及が順調に進みましたってのをキャッチーに言い換えるとこうなるってことでしょなMM総研ってこういうレポート作って・売って儲けるところだし
>MM総研
いいですね。そういう商売。楽そうで。
って、同じくらい儲けられる企業・サービスを自分で立ち上げて軌道に乗せることができればなーと。と思うと、案外楽じゃないかもしれない。
楽っていうか羨ましいのは、立ち上げた人じゃなくてそこに雇われてる人でしょ。立ち上げるのが案外楽じゃなくてもふーんとしか思えない。
逆転するのは当たりまえですよね。固定回線は1家庭に1回線が普通。それに対して、モバイル回線は一人に1回線ですから。一般家庭では、固定回線1回線モバイルが2回線以上という例が多くなってきてます。さらに携帯各社がLTE対応携帯を積極的に進めていますからね。携帯を契約するとモバイルルーターの同時購入を進めることもありますし。家族の人数よりモバイル回線の数の方が多いという家庭も増えているでしょう。
しかも、制限ついてたり料金的な問題で使いづらいですよね。LTEはまだ普及し始めだからそうでもないでしょうけどWiMAXあたりは場所と時間によってはかなり速度低下しますし。モバイルで無制限定額を維持するのはかなり難しいんじゃないかな。逆説的だが、モバイルで無制限定額を実現するにはヘビーユーザーにFTTH契約してもらわないと無理じゃないか?FTTHも混雑時には結構醜いことになるけど、占有型にしたり共有ユーザの制限強化で一定レベルの品質を保証することは可能。モバイルはあくまで補完物としての位置づけに落ち着くんじゃないか?
>逆説的だが、モバイルで無制限定額を実現するにはヘビーユーザーにFTTH契約してもらわないと無理じゃないか?それの推進がauの言う「スマートバリュー」って奴でしょ。WiFiルーターもタダで配るし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
勝手に憑いてくるから (スコア:5, すばらしい洞察)
選択の結果ではなく、何も考えないで携帯電話を契約するとブロードバンド回線が付いてくるっていうだけじゃないかと。
Re:勝手に憑いてくるから (スコア:3, おもしろおかしい)
「憑」いてくるのは霊魂…
Re: (スコア:0)
LTE端末の普及が順調に進みましたってのをキャッチーに言い換えるとこうなるってことでしょな
MM総研ってこういうレポート作って・売って儲けるところだし
Re: (スコア:0)
>MM総研
いいですね。
そういう商売。
楽そうで。
って、同じくらい儲けられる企業・サービスを自分で立ち上げて軌道に乗せることができればなーと。
と思うと、案外楽じゃないかもしれない。
Re: (スコア:0)
楽っていうか羨ましいのは、立ち上げた人じゃなくてそこに雇われてる人でしょ。
立ち上げるのが案外楽じゃなくてもふーんとしか思えない。
Re: (スコア:0)
逆転するのは当たりまえですよね。
固定回線は1家庭に1回線が普通。
それに対して、モバイル回線は一人に1回線ですから。
一般家庭では、固定回線1回線モバイルが2回線以上という例が
多くなってきてます。
さらに携帯各社がLTE対応携帯を積極的に進めていますからね。
携帯を契約するとモバイルルーターの同時購入を進めることもありますし。
家族の人数よりモバイル回線の数の方が多いという家庭も増えているでしょう。
Re: (スコア:0)
しかも、制限ついてたり料金的な問題で使いづらいですよね。
LTEはまだ普及し始めだからそうでもないでしょうけどWiMAXあたりは場所と時間によってはかなり速度低下しますし。
モバイルで無制限定額を維持するのはかなり難しいんじゃないかな。
逆説的だが、モバイルで無制限定額を実現するにはヘビーユーザーにFTTH契約してもらわないと無理じゃないか?
FTTHも混雑時には結構醜いことになるけど、占有型にしたり共有ユーザの制限強化で一定レベルの品質を保証することは可能。
モバイルはあくまで補完物としての位置づけに落ち着くんじゃないか?
Re: (スコア:0)
>逆説的だが、モバイルで無制限定額を実現するにはヘビーユーザーにFTTH契約してもらわないと無理じゃないか?
それの推進がauの言う「スマートバリュー」って奴でしょ。
WiFiルーターもタダで配るし。