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自転車としては後ろから車が追い抜いていくので逆走しないと怖い車がみんな自転車との間隔を空けてくれれば問題ないのだが、ほとんどの人が「車が最優先」で歩行者ですら車に遠慮するべきという運転だから困る信号のない横断歩道で停止するのはパトカーかバスだけとか
確かに無理に路面走行を義務付けすると、場所によっては危険になることもある。
ヨーロッパなみを目指してってあったけど、制度だけ作っても余計危険になるんだよね。どうせやるなら1、自動車も自転車の速度に制限する→追い越し禁止道路では「追い越し禁止」など徹底2、信号も自転車有利に、自転車の方が早く目的地に到着できる。
もちろん都会限定ですが・・・田舎と都会は制度を分けて考える方が先かな?
> 1、自動車も自転車の速度に制限する→追い越し禁止道路では「追い越し禁止」など徹底> 2、信号も自転車有利に、自転車の方が早く目的地に到着できる。
ヨーロッパなんかと比べて、異様に公共交通網が発達している日本なら、免許が必要な原付以外は都心では自転車禁止で良いんじゃないかな?それ以外の人は公共交通網を使って徒歩のみ。それと、二輪対自動車の弱者救済の考えも廃止の方向になって欲しいね。その考えがあるから、二輪の運転者の運転に関数考えが変わらない。< 自分も二輪を運転するけど、事故って当然の奴多すぎ。特に自転車
一般的には、都心で禁止するのは自転車じゃなくて自家用自動車だよね。
都心なら、・公共交通機関・緊急車両・トラックなど認可を受けた業務用貨物車両・公共性が高いとして指定された車両・特別に許可を得た車両を除く全車両の侵入・通行禁止で良いと思います。
以前に何処かの経済誌で、シマノの会長だか社長だかが取り上げられていて、運転手付きの自動車に乗っていて、自社の部品を取り付けられた自転車を追い抜こうとした運転手を叱り付けた事を、さも美談の様に書いていました。つまり、自社の部品を取り付けた自転車の為だけに、公道の渋滞を発生させたる事を命じたわけで、非常に苦々しく感じたことを覚えています。自転車業界の人間とは、こうした連中の集合体なのでしょうかねぇ?
そんなことで渋滞になるような交通事情なら、みんなマイカーをやめて公共交通機関を使えば早くつけてwin & winなのでは。
>>、みんなマイカーをやめて公共交通機関を使えば>頭おかしいのか?>身勝手な奴はどこに行っても迷惑扱いされるだけだぞ
一人当たり60cm四方もあれば(それすらありえないほど)超余裕の交通機関と、少なく見積もって面積5m×10mの金属数トンが人一人を運ぶ運輸機関を比べて前者が「身勝手なやつ」という、後者のエネルギーと空間の独占利用者、乙であります。
自転車擁護の人はキチガイしかいないらしい
キチガイの部分は自己紹介乙ってことかw
すこしは足腰使えよ
それシマノに言えよ。通勤・ロジみんな自転車・リアカーでやれと。そも運転手付自動車に乗っていたのは、シマノの偉い様だ。
ママチャリで12km/hで先行されても自動車はそれに合わせるべき、等というならいっそ自動車通行禁止にしてくれ。四輪の自動車ならまだしも二輪のバイクだととんでもなくきつい、つまり危険。全国駅伝(30km/h程度)先導の白バイよりも高度な運転技術を要求するなよ。
駅伝は 20km/h くらいだろうし原付は30km/h「以下」でしか走っちゃダメだろう、という突っ込み待ちでしょうか。
2輪で低速走行するには高度な技術が必要なのです。(低速時はジャイロ効果が薄れるので)なので、最も優秀な2輪乗りは最も低速で走行するママチャリライダーなのです。
#学生時代、友人の歩行速度に合わせて自転車走行が出来た俺はとっても優秀?(んなわけない
バイクに乗ったことのない方でしょうか。
免許を取るときに一本橋やってるんだし、バイクの方が重心が低いので、12km/hでの巡航でバランスをとるのは大抵のバイクなら簡単ですよ。
問題なのは、バイクによってはアクセルを開けなくても、クラッチを繋いだだけでその速度を超えてしまうことです。流石に延々とクラッチ板をすり減らすのは勘弁願いたいw
いつから二輪=原付( 50cc以下)と勘違いしていた?
勘違いなどしていませんよ。原付だったら最高速である30km/hですら「高度の運転技術」がないと走れないような二輪車は交通の流れに乗れない欠陥車だから、そんなものを公道で乗るな、と言いたいだけ。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
逆に危険 (スコア:-1)
自転車としては後ろから車が追い抜いていくので逆走しないと怖い
車がみんな自転車との間隔を空けてくれれば問題ないのだが、ほとんどの人が「車が最優先」で歩行者ですら車に遠慮するべきという運転だから困る
信号のない横断歩道で停止するのはパトカーかバスだけとか
Re:逆に危険 (スコア:1)
確かに無理に路面走行を義務付けすると、場所によっては危険になることもある。
ヨーロッパなみを目指してってあったけど、制度だけ作っても余計危険になるんだよね。
どうせやるなら
1、自動車も自転車の速度に制限する→追い越し禁止道路では「追い越し禁止」など徹底
2、信号も自転車有利に、自転車の方が早く目的地に到着できる。
もちろん都会限定ですが・・・田舎と都会は制度を分けて考える方が先かな?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
> 1、自動車も自転車の速度に制限する→追い越し禁止道路では「追い越し禁止」など徹底
> 2、信号も自転車有利に、自転車の方が早く目的地に到着できる。
ヨーロッパなんかと比べて、異様に公共交通網が発達している日本なら、
免許が必要な原付以外は都心では自転車禁止で良いんじゃないかな?
それ以外の人は公共交通網を使って徒歩のみ。
それと、二輪対自動車の弱者救済の考えも廃止の方向になって欲しいね。
その考えがあるから、二輪の運転者の運転に関数考えが変わらない。
< 自分も二輪を運転するけど、事故って当然の奴多すぎ。特に自転車
Re: (スコア:0)
一般的には、都心で禁止するのは自転車じゃなくて自家用自動車だよね。
Re: (スコア:0)
都心なら、
・公共交通機関
・緊急車両
・トラックなど認可を受けた業務用貨物車両
・公共性が高いとして指定された車両
・特別に許可を得た車両
を除く全車両の侵入・通行禁止で良いと思います。
Re: (スコア:0)
以前に何処かの経済誌で、シマノの会長だか社長だかが取り上げられていて、運転手付きの自動車に乗っていて、自社の部品を取り付けられた自転車を追い抜こうとした運転手を叱り付けた事を、さも美談の様に書いていました。
つまり、自社の部品を取り付けた自転車の為だけに、公道の渋滞を発生させたる事を命じたわけで、非常に苦々しく感じたことを覚えています。
自転車業界の人間とは、こうした連中の集合体なのでしょうかねぇ?
Re: (スコア:0)
そんなことで渋滞になるような交通事情なら、みんなマイカーをやめて公共交通機関を使えば
早くつけてwin & winなのでは。
Re: (スコア:0)
>>、みんなマイカーをやめて公共交通機関を使えば
>頭おかしいのか?
>身勝手な奴はどこに行っても迷惑扱いされるだけだぞ
一人当たり60cm四方もあれば(それすらありえないほど)超余裕の交通機関と、
少なく見積もって面積5m×10mの金属数トンが人一人を運ぶ運輸機関を比べて
前者が「身勝手なやつ」という、後者のエネルギーと空間の独占利用者、乙であります。
Re: (スコア:0)
自転車擁護の人はキチガイしかいないらしい
Re: (スコア:0)
キチガイの部分は自己紹介乙ってことかw
すこしは足腰使えよ
Re: (スコア:0)
それシマノに言えよ。
通勤・ロジみんな自転車・リアカーでやれと。
そも運転手付自動車に乗っていたのは、シマノの偉い様だ。
Re: (スコア:0)
ママチャリで12km/hで先行されても自動車はそれに合わせるべき、等というなら
いっそ自動車通行禁止にしてくれ。
四輪の自動車ならまだしも二輪のバイクだととんでもなくきつい、つまり危険。
全国駅伝(30km/h程度)先導の白バイよりも高度な運転技術を要求するなよ。
Re: (スコア:0)
駅伝は 20km/h くらいだろうし原付は30km/h「以下」でしか走っちゃダメだろう、という突っ込み待ちでしょうか。
Re: (スコア:0)
2輪で低速走行するには高度な技術が必要なのです。(低速時はジャイロ効果が薄れるので)
なので、最も優秀な2輪乗りは最も低速で走行するママチャリライダーなのです。
#学生時代、友人の歩行速度に合わせて自転車走行が出来た俺はとっても優秀?(んなわけない
Re: (スコア:0)
バイクに乗ったことのない方でしょうか。
免許を取るときに一本橋やってるんだし、バイクの方が重心が低いので、
12km/hでの巡航でバランスをとるのは大抵のバイクなら簡単ですよ。
問題なのは、バイクによってはアクセルを開けなくても、
クラッチを繋いだだけでその速度を超えてしまうことです。
流石に延々とクラッチ板をすり減らすのは勘弁願いたいw
Re: (スコア:0)
いつから二輪=原付( 50cc以下)と勘違いしていた?
Re: (スコア:0)
勘違いなどしていませんよ。原付だったら最高速である30km/hですら「高度の運転技術」がないと走れないような二輪車は交通の流れに乗れない欠陥車だから、そんなものを公道で乗るな、と言いたいだけ。