アカウント名:
パスワード:
ほとんどの道路が、自転車の通行を考慮してない状態じゃないですか。これで車道走ったら、ていうか最近よく走ってるけど、歩道走っていた頃と比べて事故の発生率とかどうなってるんですかね?法律を施行するから、車道を走っても安全なように工事、改良しておくよ、というんならわかるんですがどうなってんの?法律を守って危険か、違反して安全かの二択みたいな道路状況がまだ多すぎる。降りて歩道を押して歩けばいい?
交通事故全体は減少傾向だが、自転車と歩行者の事故が(割合として)増加しているんだそうですよ。だから歩行者とかち合わないように、自転車を歩道から追い出してみるのでしょう。
あんまりぴったりしたソースは見つかりませんでしたが、例えば以下とか。http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013111302000163.html [tokyo-np.co.jp]http://mainichi.jp/opinion/news/20130223k0000m070123000c.html [mainichi.jp]
この法改正(&最近のキャンペーン活動)で自転車が車道に出た結果、事故が増加するかどうかはこれからの話ですな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
そもそも、ハードが準備不足 (スコア:1)
ほとんどの道路が、自転車の通行を考慮してない状態じゃないですか。
これで車道走ったら、ていうか最近よく走ってるけど、歩道走っていた頃と比べて事故の発生率とかどうなってるんですかね?
法律を施行するから、車道を走っても安全なように工事、改良しておくよ、というんならわかるんですがどうなってんの?
法律を守って危険か、違反して安全かの二択みたいな道路状況がまだ多すぎる。
降りて歩道を押して歩けばいい?
Re:そもそも、ハードが準備不足 (スコア:1)
交通事故全体は減少傾向だが、自転車と歩行者の事故が(割合として)増加しているんだそうですよ。
だから歩行者とかち合わないように、自転車を歩道から追い出してみるのでしょう。
あんまりぴったりしたソースは見つかりませんでしたが、例えば以下とか。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013111302000163.html [tokyo-np.co.jp]
http://mainichi.jp/opinion/news/20130223k0000m070123000c.html [mainichi.jp]
この法改正(&最近のキャンペーン活動)で自転車が車道に出た結果、事故が増加するかどうかはこれからの話ですな。