パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「Bitcoinは失敗する運命にある」という主張」記事へのコメント

  • 政府が後ろ盾にいないからこそ、国が経済破綻しても消えない。
    とはいえ、言ってみればユーザーが後ろ盾になってるわけで、利用者が減る=信用が減る、となるので、それが加速すれば一気に無価値にはなるね。
    多くの人が価値を認めてこそ通貨になる。Bitcoin業者は必死にその価値をアピールしていかないといけない。
    オンライン流通やリアル店舗での利用機会が増えれば、信用はどんどん固まっていくと思う。

    ちょっと見方を変えればMMORPGのRMTも一緒なんだよね。ゲーム内でお金を刷れば刷るほど、一応価値が生み出される。RMTで交換してる人も業者もいるし、ユーザーがその価値を認めてることになる。でも、ゲーマーがいなくなると、無価値になる。
    パズドラに膨大な額を課金してる人も、手持ちのカードは近いうちに確実に無価値になり、何も残らない。

    • パズドラは購入したもので取引をする経済体系が存在しないので、引き合いに出すのはナンセンスかなぁ
      あれはファミコンカセットみたいな、個人で完結する商品だと認識しないと。

      // 言ってる内容は至極真っ当だと思うよ(:>^

      親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...