アカウント名:
パスワード:
ストーリー本文に懸念材料のひとつも盛り込んでるならまだしも、何をそんないやらしく腐すのかよくわからん。
いや、さすがに部門名「この勢いが持続すればいいのですが」はとらえ方にとって意味が変わってくるので、一概に言えないので、
>何をそんないやらしく腐すのかよくわからん
さすがに言いがかりに聞こえる。一歩間違えると僻み根性が焼き付きすぎとも思える。ネガティブに聞こえるのはふだんそういう2chのスレッドに出入りしすぎです。もっとピュアに。ね。
個人的にむしろ、このネタのどこが「アレゲ」なのかわからんというかスラドっぽく感じないのだけど。それが不満。
せめて「SONYがルネサスの鶴岡工場買収を検討」とかならばまだ面白いと思うのだけど。まぁ、PS4 には直接は関係ないけどね。
憎まれ口というか、いわゆるスタートアップでいいペースで売れたけど、このあと同じペースで売れ続ける保証もないわけで、来年3月までに500万台、って目標にはまだ遠いし。PS3で序盤に大苦戦したこともあるだけに、諸手を挙げて大喜びってわけにもいかんでしょう。
俺個人の意見で言えば、PS4本体が売れてくれたら、日本のコンシューマゲーム業界が活気づいてくれるかも、という期待を込めて応援中。
>同じペースで
11月29日から12月1日までの「3日間で210万台」だから、大喜びで良いんじゃないの?これと同じペースだったら500万なんてあっという間だけど、まあそうはならないわなー。
むしろさっさと落ち着いて安定期のビジネスモデルに移行したほうがSCEにとってもメーカ、ユーザにとってもメリットが高いんじゃないか?何年もかかるゲームプロジェクトをハードの初期の勢いだけで計画できるメーカは少ないしSCEも毎度のとおりハードの収益上げるためにモデルチェンジを組まないといけないし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
部門名に憎まれ口 (スコア:0)
ストーリー本文に懸念材料のひとつも盛り込んでるならまだしも、
何をそんないやらしく腐すのかよくわからん。
Re:部門名に憎まれ口 (スコア:1)
いや、さすがに部門名「この勢いが持続すればいいのですが」
はとらえ方にとって意味が変わってくるので、一概に言えないので、
>何をそんないやらしく腐すのかよくわからん
さすがに言いがかりに聞こえる。
一歩間違えると僻み根性が焼き付きすぎとも思える。
ネガティブに聞こえるのはふだんそういう2chのスレッドに出入りしすぎです。
もっとピュアに。ね。
個人的にむしろ、このネタのどこが「アレゲ」なのかわからんというか
スラドっぽく感じないのだけど。
それが不満。
せめて「SONYがルネサスの鶴岡工場買収を検討」とかならばまだ面白いと思うのだけど。
まぁ、PS4 には直接は関係ないけどね。
Re:部門名に憎まれ口 (スコア:1)
憎まれ口というか、
いわゆるスタートアップでいいペースで売れたけど、
このあと同じペースで売れ続ける保証もないわけで、
来年3月までに500万台、って目標にはまだ遠いし。
PS3で序盤に大苦戦したこともあるだけに、諸手を挙げて大喜びってわけにもいかんでしょう。
俺個人の意見で言えば、PS4本体が売れてくれたら、
日本のコンシューマゲーム業界が活気づいてくれるかも、という期待を込めて応援中。
Re: (スコア:0)
>同じペースで
11月29日から12月1日までの「3日間で210万台」だから、大喜びで良いんじゃないの?
これと同じペースだったら500万なんてあっという間だけど、まあそうはならないわなー。
Re: (スコア:0)
という感じで株主をやきもきさせた実績があるからの懸念だと思うけど
Re: (スコア:0)
むしろさっさと落ち着いて安定期のビジネスモデルに移行したほうが
SCEにとってもメーカ、ユーザにとってもメリットが高いんじゃないか?
何年もかかるゲームプロジェクトをハードの初期の勢いだけで計画できるメーカは少ないし
SCEも毎度のとおりハードの収益上げるためにモデルチェンジを組まないといけないし