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ピストンエンジンよりも小型高効率な「円弧動エンジン」、日本ソフトウエアアプローチが考案」記事へのコメント

  • GIFアニメ (スコア:5, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    Animated GIF はこちら。
    http://www.jsain.co.jp/act.htm [jsain.co.jp]

    トップページからリンクが張ってあるよ。

    • by guicho2.71828 (38877) on 2013年12月11日 20時01分 (#2510479)

      GIF見たら、「高回転型」なのにカムのオーバーラップゼロwwwww

      おいといて。

      デメリットの「シリンダの加工方法が確立されていない」というのは
      ほとんど「実物を作る方法がない」ってのと同じだと思うんですが・・・。
      どうなるんだろこれ。

      怪しいオジサンが永久機関を作ったと言ってるのと同じぐらいに怪しいかも。
      (いや、それよりはレベルが高いと思いますが)

      --
      新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
      親コメント
      • by firewheel (31280) on 2013年12月12日 0時28分 (#2510641)

        「実現すれば理論的に高効率が期待できる」のと、
        「理論的に実現不可能」なのとでは随分違うと思います。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          その二つの距離は、そのどちらもと「実現したもの」との距離より、極限に近いほど小さい。随分違うのスケールがさらにまったく違う。

      • by Anonymous Coward

        >デメリットの「シリンダの加工方法が確立されていない」というのは
        >ほとんど「実物を作る方法がない」ってのと同じだと思うんですが・・・。
        >どうなるんだろこれ。

        この構造なら、マツダだったら出来そうな気がするのだが。
        サイドやピストンのシールもシリンダの加工もロータリーに準じた加工で出来ないかな。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

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