パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ピストンエンジンよりも小型高効率な「円弧動エンジン」、日本ソフトウエアアプローチが考案」記事へのコメント

  • 車重の3割くらいがエンジンの二輪車で、エンジンが半分以下に軽くなるなら
    圧倒的な性能向上が得られそうに思います。

    いっそのこと、二つの軸から、一つの軸にまとめる機構を省いて
    発電機を繋いで、シリーズ方式ハイブリッドとして使ってもいいような気もします。
    エンジン部分が、半分以下になれば、発電機構や電池の重さ分と相殺しても
    それなりの結果が出てきそうな気がします。
    • by Anonymous Coward

      重量重視ならガスタービンエンジン積めば、レシプロエンジンの1/10ぐらいになるんじゃないですか?

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...