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さっき見たら256GBの方が512GBよりお高くなってた。
マイクロソフト Surface Pro 2 512GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 77X-00001 (チタン) ¥ 188,800マイクロソフト Surface Pro 2 256GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 7NX-00001 (チタン) ¥ 198,000マイクロソフト Surface Pro 2 128GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 6NX-00001 (チタン) ¥ 108,575
こないだ某ヨドバシに見に行ったとき売り場にいた店員さんにPro2とRTの違いを聞いても誰も判らなかった。「昨日一台売りました!」という店員(派遣?)さんでもCPU
マーケットプレイスでボッタくり価格で売りに出してる人の価格と、通常の販売価格を並べられてもなあ…。
> こないだ某ヨドバシに見に行ったとき売り場にいた店員さんにPro2とRTの違いを聞いても誰も判らなかった。
聞き方が悪いのでは?Surface RTとSurface Pro2の違いを聞いたんでしょ?
普通、ヨドバシの店頭にはスペックなどの違いが分かるものははっきりと表示されていますし、それにもかかわらず聞いてくるというのは別の事を聞いているのだと店員は思い込んだ可能性が高いと思います。「誰も判らなかった」というのが事実ならですが。(でっちあげっぽい)
> 「昨日一台売りま
RT版Surface 2、つまりWindows RTに対応しているかどうかを尋ねたんじゃないの?
対応プリンターはSurfaceに関する知識ではなくて、プリンターに対する知識不足では?普通、SurfacePro2で使えるかどうかは、プリンターの担当者に聞くよね。
> プリンター売り場の人に聞いてもWindows8なら対応しているとは言ってたけど、「この客は、何を聞いているのだ? プリンタで、Windowsマシンの機種ごとの対応なんて知らんし、メーカーもチェックしてないだろが」
じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
Windows RT 8もARM用というだけでWindows 8であることには違いがないので、RT版への対応に言及できないなら「x68/x64用Windows 8なら……」などの明確にRT版を除く回答をしていない時点でマズいよね。
それにSurface 2ってWindows 8.1だし。#ま、このあたりはMSサポートに訊いても、例えばあるパッチのWindows 2003と2003R2の対応状況の差がすぐには判らなかったりするんだけど
> RT版Surface 2、つまりWindows RTに対応しているかどうかを尋ねたんじゃないの?
店員の「Win8なら対応している。Surfaceの個別の対応は知らない」ということからすると、Surface RT/2/Pro/Pro2のどれが、どのプリンターに対応しているかなんて知らないといってるだけで、店員の回答は至極まっとうなものです。
WinRTへの対応状況は、プリンターの担当者なら回答可能ですよね。
> じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
普通は、プリンターメーカーですが、メーカーもPCメーカーの個別の機種にまで詳細に対応状況をチェックしているわけではないので、
こんなところで推論戦わせても不毛ですが、特定のプリンタについての質問ではないでしょうか?
で、それが回答できない、と。もしかしてプリンタ担当者がSurfaceシリーズの搭載OSについて知らないという仮定ですか?PC関連の店員としてどうかと思いますが、それなら仕方ないですね。
> じゃあ誰に訊けばいいんだよ?普通は、プリンターメーカーですが、メーカーもPCメーカーの個別の機種にまで詳細に対応状況をチェックしているわけではないので、店員と同じような回答になると思いますよ。
これもプリンタのメーカーがSurfaceシリーズの搭載OSを把握していないってことになるんでしょうか。実質的にWindows RTのリファレンスモデルなのに?PC関連商品の商売止めた方がいいんじゃないでしょうか。
どっちにしろ、聞き方が悪くて「買う気が無い冷やかしの客だ」と店員が勘付いた可能性は高いでしょう。
店員もボランティアじゃないんです。ディスるためにやってきた客でもないやつの相手してる暇なんかない。買う気が無い、客でもない、店員を試すような事ばっかり聞く、その結果をネットで晒してディスる、これはもう悪質ですよね。
そもそも、#2510206 [srad.jp]の人って冷やかしなんでしたっけ?#買う気がない客に買わせるのが販売員の腕の見せ所だと思いますが。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
お値段(Amazonで) (スコア:1, フレームのもと)
さっき見たら256GBの方が512GBよりお高くなってた。
マイクロソフト Surface Pro 2 512GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 77X-00001 (チタン) ¥ 188,800
マイクロソフト Surface Pro 2 256GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 7NX-00001 (チタン) ¥ 198,000
マイクロソフト Surface Pro 2 128GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] 6NX-00001 (チタン) ¥ 108,575
こないだ某ヨドバシに見に行ったとき売り場にいた店員さんにPro2とRTの違いを聞いても誰も判らなかった。
「昨日一台売りました!」という店員(派遣?)さんでもCPU
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
マーケットプレイスでボッタくり価格で売りに出してる人の価格と、通常の販売価格を並べられてもなあ…。
> こないだ某ヨドバシに見に行ったとき売り場にいた店員さんにPro2とRTの違いを聞いても誰も判らなかった。
聞き方が悪いのでは?
Surface RTとSurface Pro2の違いを聞いたんでしょ?
普通、ヨドバシの店頭にはスペックなどの違いが分かるものははっきりと表示されていますし、それにもかかわらず聞いてくるというのは別の事を聞いているのだと店員は思い込んだ可能性が高いと思います。
「誰も判らなかった」というのが事実ならですが。(でっちあげっぽい)
> 「昨日一台売りま
Re: (スコア:1)
RT版Surface 2、つまりWindows RTに対応しているかどうかを尋ねたんじゃないの?
対応プリンターはSurfaceに関する知識ではなくて、プリンターに対する知識不足では?
普通、SurfacePro2で使えるかどうかは、プリンターの担当者に聞くよね。
> プリンター売り場の人に聞いてもWindows8なら対応しているとは言ってたけど、
「この客は、何を聞いているのだ? プリンタで、Windowsマシンの機種ごとの対応なんて知らんし、メーカーもチェックしてないだろが」
じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
Windows RT 8もARM用というだけでWindows 8であることには違いがないので、
RT版への対応に言及できないなら「x68/x64用Windows 8なら……」などの明確にRT版を除く回答をしていない時点でマズいよね。
それにSurface 2ってWindows 8.1だし。
#ま、このあたりはMSサポートに訊いても、例えばあるパッチのWindows 2003と2003R2の対応状況の差がすぐには判らなかったりするんだけど
Re: (スコア:0)
> RT版Surface 2、つまりWindows RTに対応しているかどうかを尋ねたんじゃないの?
店員の「Win8なら対応している。Surfaceの個別の対応は知らない」ということからすると、Surface RT/2/Pro/Pro2のどれが、どのプリンターに対応しているかなんて知らないといってるだけで、店員の回答は至極まっとうなものです。
WinRTへの対応状況は、プリンターの担当者なら回答可能ですよね。
> じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
普通は、プリンターメーカーですが、メーカーもPCメーカーの個別の機種にまで詳細に対応状況をチェックしているわけではないので、
Re:お値段(Amazonで) (スコア:1)
店員の「Win8なら対応している。Surfaceの個別の対応は知らない」ということからすると、Surface RT/2/Pro/Pro2のどれが、どのプリンターに対応しているかなんて知らないといってるだけで、店員の回答は至極まっとうなものです。
こんなところで推論戦わせても不毛ですが、特定のプリンタについての質問ではないでしょうか?
WinRTへの対応状況は、プリンターの担当者なら回答可能ですよね。
で、それが回答できない、と。
もしかしてプリンタ担当者がSurfaceシリーズの搭載OSについて知らないという仮定ですか?
PC関連の店員としてどうかと思いますが、それなら仕方ないですね。
> じゃあ誰に訊けばいいんだよ?
普通は、プリンターメーカーですが、メーカーもPCメーカーの個別の機種にまで詳細に対応状況をチェックしているわけではないので、店員と同じような回答になると思いますよ。
これもプリンタのメーカーがSurfaceシリーズの搭載OSを把握していないってことになるんでしょうか。
実質的にWindows RTのリファレンスモデルなのに?
PC関連商品の商売止めた方がいいんじゃないでしょうか。
どっちにしろ、聞き方が悪くて「買う気が無い冷やかしの客だ」と店員が勘付いた可能性は高いでしょう。
店員もボランティアじゃないんです。ディスるためにやってきた客でもないやつの相手してる暇なんかない。
買う気が無い、客でもない、店員を試すような事ばっかり聞く、その結果をネットで晒してディスる、これはもう悪質ですよね。
そもそも、#2510206 [srad.jp]の人って冷やかしなんでしたっけ?
#買う気がない客に買わせるのが販売員の腕の見せ所だと思いますが。