パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ピストンエンジンよりも小型高効率な「円弧動エンジン」、日本ソフトウエアアプローチが考案」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >>内燃機関より先に油圧機器・圧縮機で実績を積んでみては、と考えているが、いかがなものだろうか。

    「こんなのが上手くいくわけがない。」と思っているからこの書き込みなのか
    ただ単に実績がわからないからこう書いているのか。

    • by Anonymous Coward

      燃費が1/3というのが何言ってるの?という感じです。(33%改善、という意味だったとしてもです)
      見た所4stのオットーサイクルのようですから、ならばエンジン単体の燃費率(熱効率)がそんなに上がるわけないので質量差からなのでしょうけど、根拠がないです。
      2.0Lのエンジン載せるような1.2t〜1.4tの車両を200kg軽くしました言っても、燃費は良くてもギリギリ二桁%しか(しかではないんですけど)変わらない現状からすると、なんでそんな数字が出てくるのか不明。
      さらに言えば近年のエンジンでは燃焼を良くするために最も重要な要素であるガス流動がレシプロほど煮詰め

      • by Anonymous Coward

        > 2.0Lのエンジン載せるような1.2t〜1.4tの車両を200kg軽くしました言っても、燃費は良くてもギリギリ二桁%しか> (しかではないんですけど)変わらない現状からすると、なんでそんな数字が出てくるのか不明。

        185Kg車が軽くなれば、フレーム等の車体本体の軽量化も可能な事や、
        ブレーキ等も当然小型軽量化が出来る。
        要は、エンジンを小型軽量化できるということは全てを軽量化方向に作る事ができる。
        その結果トータルで燃費が33%向上なら不思議でも何でもないと思うけどw
        簡単に言えば、軽自動車と普通車の燃費の違い。

        > さらに言えば近年のエンジンでは燃焼を良くするために最

        • by Anonymous Coward

          >軽自動車と普通車の燃費の違い。

          軽自動車より普通車の方が燃費がいいわけですがそれは………?

          • by Anonymous Coward

            ん?
            レシプロエンジンのみの普通車で、軽自動車より燃費の良い車を知らないんだけど。

            軽自動車
            ・スズキ アルトエコ (35km/l)
            ・ダイハツ ミライース(32km/l)

            普通車
            ・三菱 ミラージュ(27㎞/l)
            ・ホンダ FIT(26Km/l)

            知っていたら教えてほしいんだけどw

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...