アカウント名:
パスワード:
っていうと笑われちゃうのかなあ。
「日本語や日本の歴史や日本の地理や数学科学その他を捨ておいてもとにかく欧米化するのが正しい」という勢力が昔からいますね。今では、親と同居してる男は「寄生している駄目男」なんてマスコミが宣伝している始末。自分の親も大切に出来ないクズがモテモテらしいですよ?
高等な数学、科学まで母国語で出来るのは誇るべきことだと思うんですがね。英語でおしゃべりする方が大事なことらしい。
前者は同感なのですが、異性にモテるためには後者の方が大事という考えの人も多いのでは。居場所が確立できた人、姿勢にぶれのない目標のある人には前者で邁進すればいいでしょうけどそうでない人も多いわけでして。算譜、棚、番兵…という呼び名が大多数に定着していないということから連想しました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
日本語もちゃんと教えて (スコア:1)
っていうと笑われちゃうのかなあ。
Re: (スコア:1)
「日本語や日本の歴史や日本の地理や数学科学その他を捨ておいてもとにかく欧米化するのが正しい」
という勢力が昔からいますね。
今では、親と同居してる男は「寄生している駄目男」なんてマスコミが宣伝している始末。
自分の親も大切に出来ないクズがモテモテらしいですよ?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:日本語もちゃんと教えて (スコア:0)
高等な数学、科学まで母国語で出来るのは誇るべきことだと思うんですがね。
英語でおしゃべりする方が大事なことらしい。
Re:日本語もちゃんと教えて (スコア:1)
前者は同感なのですが、異性にモテるためには後者の方が大事という考えの人も多いのでは。
居場所が確立できた人、姿勢にぶれのない目標のある人には前者で邁進すればいいでしょうけどそうでない人も多いわけでして。
算譜、棚、番兵…という呼び名が大多数に定着していないということから連想しました。