アカウント名:
パスワード:
待ち時間云々言うなら、列をフォーク並びにさせることを徹底させることから始めようぜ。
うちの近所の店舗では、徹底的にフォーク並びを「やめさせてます」。多分、列が長く見えるのを避けたいっぽい。本当やめて欲しい。
#案内された列でトラブって他の列がすいすい進むところまでがデフォ
「フォーク並びしている人」と、「注文を受けてもらって横で待ってる人」と、「今は誰もいないけどかつて注文を受けていたレジの横で待っている人」と、「どこに並んでいいのか途方にくれている俺」の、「つぎに来店した客」の絶望した顔ときたら…。
#店員少なくて客多すぎなのに、ドライブスルーを優先しすぎ。席がらがらで大行列。
そういうのよくあるね、店員の配置がなんだか偏ってておかしくなってる店。
もしかしてドライブスルーと来店客だと、購入単価と回転率で優先順位付けられてたりしてるのかな。
来店客だと珈琲いっぱいで席占領されて作業されたりってのもありそうだし。ドライブスルーだと珈琲いっぱいはあんまりいなさそうだし、会計済んだら通り過ぎて行っちゃうし。
入り口は地上で地下に注文するカウンターと調理場と客席があって、地上にも少し客席があるマクドもあった。地上の客席は何も注文しないでただ入ってきて座って長居してる連中もちらほら。PETボトル持ち込んでゲームしてる集団がいた時は流石にやんわり注意されて追い出されてたっけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
待ち時間 (スコア:3, すばらしい洞察)
待ち時間云々言うなら、列をフォーク並びにさせることを徹底させることから始めようぜ。
Re: (スコア:1)
うちの近所の店舗では、徹底的にフォーク並びを「やめさせてます」。
多分、列が長く見えるのを避けたいっぽい。本当やめて欲しい。
#案内された列でトラブって他の列がすいすい進むところまでがデフォ
Re: (スコア:0)
「フォーク並びしている人」と、「注文を受けてもらって横で待ってる人」と、「今は誰もいないけどかつて注文を受けていたレジの横で待っている人」と、「どこに並んでいいのか途方にくれている俺」の、「つぎに来店した客」の絶望した顔ときたら…。
#店員少なくて客多すぎなのに、ドライブスルーを優先しすぎ。席がらがらで大行列。
Re:待ち時間 (スコア:1)
そういうのよくあるね、店員の配置がなんだか偏ってておかしくなってる店。
もしかしてドライブスルーと来店客だと、購入単価と回転率で優先順位付けられてたりしてるのかな。
来店客だと珈琲いっぱいで席占領されて作業されたりってのもありそうだし。
ドライブスルーだと珈琲いっぱいはあんまりいなさそうだし、会計済んだら通り過ぎて行っちゃうし。
入り口は地上で地下に注文するカウンターと調理場と客席があって、地上にも少し客席があるマクドもあった。
地上の客席は何も注文しないでただ入ってきて座って長居してる連中もちらほら。
PETボトル持ち込んでゲームしてる集団がいた時は流石にやんわり注意されて追い出されてたっけ。