パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR新潟支社、画期的な運行情報サービスを開始」記事へのコメント

  • これはなかなか結構なシステムかと思います。

    が、JR東日本では、「駅にいてもろくに情報が入ってこない」という大問題もありまして…

    # 「現在10分遅れで運転しています」のアナウンスがあったものの、定刻を15分過ぎても列車は来ず、その後新しい情報もなし。
    # 結局列車が来たのは定刻の30分以上後、なんてことが何度かありました
    # もちろん電光表示板の表示も変わらないまま
    # ホームには駅員がいなくて、直接聞こうとすれば改札まで戻らなければいけないし

    あわせてこちらのほうも少しは改善してもらいたいものです。

    • by Anonymous Coward on 2013年12月16日 3時22分 (#2512576)

      #東北出身なのでちょっと擁護してみる

      憶測ですが地方の幹線沿いターミナル駅あたりでの出来事でしょうか.
      確かに新幹線停車駅でも駅員数はカツカツな印象です.
      で,平時でもそんな感じなのに,トラブル発生・状況変化中に5分刻みで正確なアナウンスする余裕があるかと思うです.
      事故防止を最優先とするなら,イレギュラーな運行をしている列車の存在は一番負荷のかかる状況なんじゃないでしょうか.

      高収益(推定)な首都圏の大半を抱えているとはいえ広大なJR東日本の管轄を考えると,
      緊急時対応用の人員を配置する余裕はないと思います.
      #というか首都圏持ってなかったら北海道と似たようなもんじゃないかな

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        経営安定基金が膨大になるということで、JR東北構想は潰れましたね、分割民営化の時は。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...