パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、hotta-s (8839)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。

せいごうせい」記事へのコメント

  • 経験上、素人がExcelに読み込ませた時点でおかしくなっているものが多いので、
    オリジナルデータを取り寄せる... のが、実は一番早道だったりすることが多かったり。 (^_^;

    # オリジナルデータは、ちゃんとタブで位置決めされてたとか。

    • 素人で〜す。

      半角全角入り乱れたAccessのデータをexcelに落として加工してまつ。
      前任者はPC歴ほぼ0の人だったとのこと。
      夕方になってぱっと見渡した限りでは入力誤りだろうと思われるのがひとつふたつみつよつ....。
      今まではそれは間違いないだろうと一気に加工してたけど、明日からは地道にやった方がよさそうな気がしてきた。
      だって入力フォームで入れてたんだし....。早々間違えてないだろうと....甘かったか。

      画像ファイルのネーミングもバラバラだから、これの整理は地道な力技しかなさそうだし。

      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...