パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米コロラド州の高校でまた発生した銃乱射事件、被害を軽減させた対策方法とは」記事へのコメント

  • コトが起こってからは、 兵は拙速を聞く [rr-livelife.net]が
    有効だということなのかな。

    #戦争じゃないけど
    • by Anonymous Coward

      敵を知り、己を知れば・・・の方が正しい、と思う。
      下の論には調べもせずに適当に想定や補足を追加してしまってるけど・・・

      乱射魔は、警察だか同レベルの武装者なりだかが現れるまでは、弱者を見つけると撃つ。
      だから普通なら距離をとる為に廊下に出てでも逃げたいと思うかもしれない所を、教室にこもって身を隠した。
      これは全く書いてないけど気になるので追加、そういう程度の犯罪者なので内側が見えない部屋のロックを壊して進入する度胸も無い
      或いは、警察等が来るだろうという想定で、だが未だ来ていないという状況では移動し難い部屋への侵入を避けるとか。

      • by Anonymous Coward on 2013年12月18日 17時37分 (#2514343)

        追記
        別の意味では、前提条件を元に拙速で突っ込むことを計画していた。そういう意味では確かに尊んでいた。
        犯罪の種類から乱射事件は犯人は1名だとしたのか、銃声が一つというだけで1名と判断したのか、通報を信じる前提だったのか。
        突入時には、さすがにクリアリングを複数人でしながら入ったのか、普段の人がするように単純に歩いて入ったのか。

        乱射じゃなくて、人質立てこもり犯が逃げた先が学校だったらとかも考えると、「拙」でもどれ位の情報があったのか気になる。
        とりあえず突っ込めと言われても、そのせいで撃たれて死ぬ可能性が無い保障はない。
        角待ちアササプみたいのがいたら、無敵のfollowサンでもない限り死ぬ。そういえばあれもドア以外は適当に突っ込むこと多いな。

        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...