パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米コロラド州の高校でまた発生した銃乱射事件、被害を軽減させた対策方法とは」記事へのコメント

  • ストーカー被害の相談を受けても対策を取らない日本の警察も少しは見習ってほしい
    • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      ストーカー相談があったので、警察がストーカーに直接電話し、注意することでストーカー行為をやめるものもいる。
      そのため警察はストーカー被害の相談が来たら、まずそれをする。
      聞かない場合は被害者宅の付近のパトロールを少し強化する。

      過去の失敗を活かしてはいるよね。
      ただ、失敗例が大きく報じられるから何もやっていないと思う人が発生してるだけ。

      以前ならば「あなたの思い違いじゃないですか?」「何か具体的に被害が出たらまた来てください」と被害者を門前払いして、告発状も受け取らなかったのが改善されて、こういう状態。

      それよりも繰り返される子供の虐待死阻止を何度も失敗している児童相談所は何とかしたほうがいい。
      最近でも「もう大丈夫になったから親元に帰した」子供が虐待で殺されたし。

      • by Anonymous Coward

        >聞かない場合は被害者宅の付近のパトロールを少し強化する。

        この時点で逮捕すればいいじゃん。
        もっとストーカーに厳しい対応すべきだと思う。何か大きな事件起こす前に押さえ込むべき。
        何か起きてからじゃ遅い。加害者の権利をそこまで守る必要ないと思うけどね。
        もちろん、ただ被害者の言い分だけじゃ信用に足らないし、被害者はストーカーされてる証拠を集めておくべき。電話やメール、つきまといの記録など。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...