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京大、非円形歯車を使用した変速時に駆動力抜けのない変速システムを開発」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年12月21日 17時15分 (#2515943)

    http://www.nedo.go.jp/news/press/AA5_0008A.html [nedo.go.jp]

    これを見て気になったんだけど、
    ギアの切り替えの瞬間ってそんなに大事なのか?(ギアの切り替え時は回転数を落とす)と言う事と
    このギアの1~4のギア比があまりない(と言う事はギア比を高くできない=燃費悪くなる?)
    このギアを使って高速走行時の燃費を犠牲にしてまで欲しい切り替えなんでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      それは一つ前でしょ。タレコミのだと3-4倍は違いそうだけど。
      まだ試作だし、さらに大きく出来るかも知れないじゃん。

    • by Anonymous Coward

      NEDOや産総研なんて税金を使った遊びだからな。

    • by Anonymous Coward

      出たっ!机上の空論を唱える常連の野次馬。

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

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