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強電屋としては、電動機に与える周波数を変えれば済むと思ってしまうのです。交流電動機は駆動周波数で回転数とトルクを制御できますから。
インバータの損失とギアの摩擦損失との兼ね合いになるでしょうけど。
# ホイールに仕込んだ、かご形誘導電動機で車輪を直接駆動できれば……
インホイールモーターはバネ下が重くならないの?
真のバネ下はタイヤのトレッド面。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
周波数制御すれば (スコア:5, すばらしい洞察)
強電屋としては、電動機に与える周波数を変えれば済むと思ってしまうのです。
交流電動機は駆動周波数で回転数とトルクを制御できますから。
インバータの損失とギアの摩擦損失との兼ね合いになるでしょうけど。
# ホイールに仕込んだ、かご形誘導電動機で車輪を直接駆動できれば……
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Re: (スコア:0)
インホイールモーターはバネ下が重くならないの?
Re:周波数制御すれば (スコア:1)
真のバネ下はタイヤのトレッド面。